いろいろいんぷ。

やってみにゃ、持ってみにゃ、食ってみにゃ、わかりません。。。

見附市 カフェテリア 志賀

2012-11-16 00:01:15 | ラーメンの部屋 (見附市)

えぇ・・・時間ができたので・・・  ちょっと、三島の方へ・・・

で、「お花屋」さんを外し・・・(爆)

三島の住宅地の中に見つけたお寿司屋さんのようなラーメンの幟も出てるようなお店を「どーしたもんか?」と悩み

結局! 躊躇→とりやめ→帰還!と決め・・・(笑)

ここは一発、丸山屋でカツ丼でもと思い行ってみると・・・お休み! まぁ・・・何て言うか・・・orz・・・

で! 近くのこちらへ・・・

まぁ~何十年振りだろ? ここに来た時は多分、俺・・・若かったかも?(激爆)

 あちゃぁ! 麺類、見切れました!

 ナポリタ~ン♪ (郷愁)

という訳で、ここならかつ丼じゃねぇーの!?という声も気になりつつ・・・

中華をお願いしてしまうじじぃ!(激爆)(やっぱり麺が好き♪)

やはり、キャフェテリアだけあって漫画が充実。 嬉しいです。

という訳で、ほどほどな時間で中華登場。

比較的大きめな丼で、ズンッ!みたいな趣。 それだけで嬉しい。

行ってみるとぉ・・・ やさしい・・・ ドンコベースに思えるような・・・丸い口当り。

言ってみれば、和な情緒を思わせる手技。 飽きが来ない作りというか毎日系。(笑)

麺は中で茹で普通。質感、すこーし透明寄り。ちっと残念。ムフッ。

量感、値段を思えば立派な設定。

チャーシューはバラ風情1枚、ロース風情1枚。これまた値段を思えば立派!立派!

メンマはやや甘で、納得のいく設定。

コリコリクラゲが意表を付いて大量投入されてて・・・ 好きな人にはたまらないだろうけど・・・(笑)

普通の人には、やや邪魔かも?(爆) 入れすぎ?(大笑) 有難ちっと迷惑?(微笑)

でも、サービス精神を感じ取れて全然悪い気はしませんけど・・・はい。

ある意味、超バラエティーなメニューに富んでる店なので・・・

3世代食い!みたいな時でも安心なお店かもです!

(この日も丁度そういう家族連れがいらっしゃって・・・)

そんな訳でご馳走様でした。。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 見附市 高野家 | トップ | じじぃのクーラーボックス »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (刹那)
2012-11-16 04:58:15
お店の名前見て・・・カフェテリア?兄さんがぁ?
と思ったら、ラーメンがあってほっ!(笑)
確かにバラエティーに富んだメニューですねw
ジャムトーストって!いらねぇwwwww
まぁ3世代で楽しむにはありですかねw
返信する
刹那さんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2012-11-16 08:41:27
道路の流れが変わって、役割が変わったというか
地元密着度が増してローカルなキャフェッ!って感じ満開!
昔はこの店の前を通ると・・・
帰ってきたぜ~みたいな思い出も・・・(笑)

見附は喫茶店でもラーメンがあるトコ多いし・・・
ちょっと面白いエリアだと思ってます。

ローカル度が高いお店は、幅広いメニューが用意されてたりして
見てるだけでも楽しいですよね♪

返信する
Unknown (ベルーガ)
2012-11-16 10:15:07
ラーメンにキクラゲは珍しいトッピングですね。

やっぱ特大カツ定食 1750円が激しく気になります、値段が凄いので、とってもジャンボなお肉なのでしょうか?

名前はカフェテリアですが、完全に食堂のようですね。
返信する
Unknown (月影のまさ)
2012-11-16 11:43:57
見附と言ったらやはりここですよね。
長岡の本店に勤務や応援に行った時は
「小林そばや」さんばかり行っていましたが
このお店も想い出深いです。
見附から村松に嫁に来た同僚も
思いでがたくさん詰まっていると仰ってます。
そう言うお店は何時までも残っていてほしいです。
お店に入った瞬間 嫌な思い出も
輝く様な そんな時間が止ったような
そう言う佇まいに感慨深く そして明日からも
頑張ろうと言う気になります。

やはり店主は志賀勝風でしたか?
返信する
Unknown (月影のまさ)
2012-11-16 11:45:58
あ 未だに長岡行く時は
昔の大阪屋 明治屋があったあの道路を
通りますよ。ボウリング場で曲がって
合流。一つのお店は早々に移転したけれど
もう一つは廃業していましたね。
返信する
ベルーガさんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2012-11-16 17:00:09
>キクラゲ

ねっ!
白濁トンコツはスタンダードだけど
こういう一杯にそれは確かに珍しい・・・(笑)

>1750円

食えて!食えて! どんげらか!
Rep 気長にお待ちしてま~す♪(大笑)
返信する
マサさんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2012-11-16 17:04:14
>明日からも頑張ろう・・・

そういう事だよねぇ~♪
味も大事だけどプラスαな何かも大事で
それで俺達も頑張れるんだもん!

うんめんだっけ、いいろがや!みたいな店・・・駄目!(爆)

>志賀勝風・・・

そんがのわけねぇ~ろぉ!(激爆)

それだけで名物になっちゃう!(核爆)
返信する
マサさんへ・・・2 (ひげじじぃ。。。)
2012-11-16 17:08:00
前にも書いたけど旧道には思い出がいっぱい!です。

明治村・キャンドル・・・ 青春です。

道って、それぞれ思い出があって
通る時に色々な事が思い出されたりして・・・

思わず、ロマンテックになっちゃう事があるじじぃです。(爆)
返信する

コメントを投稿

ラーメンの部屋 (見附市)」カテゴリの最新記事