いろいろいんぷ。

やってみにゃ、持ってみにゃ、食ってみにゃ、わかりません。。。

じじぃのクーラーボックス

2012-11-16 14:44:51 | 釣りの部屋

えぇ・・・

皆さん如何お過ごしでしょう?

そんな訳で、なんとなくクーラーボックスのご紹介。

 

じじぃが現在、イカで遠征する際、持って行ってるクーラーボックスです。

ダイワ SH-160

保冷力、サイズともに丁度いい感じです。 とっても気に入ってます。

ちょっとした遠征だと保冷剤のみで用事足りちゃいます。

ダイワ スノーライン GX-6V

チョイ釣りとか、小物用に重宝します。

小さいけど保冷力もまぁまぁいい感じ。

ちなみにN常務とお揃いです。彼は青だったと思うけど・・・

買った時、熔材屋に「こんげ、ちいせぇろぉ~!」と言われ・・・ 「なんで?」と返したら・・・

「だって、パンとかバナナとかヨーグルト入らんし!」と言われ・・・爆笑した思い出ありです!(笑)

ダイワ トランク大将 GXU-4000RW

じじぃのクーラーで一番巨大なヤツです。

スズキ用、とか青物用と言ったら・・・熔材屋とN常務に笑われましたが・・・(爆)

「じゃぁ! ハタハタ!」と言ったら納得してくれました!(なんだや!それ!)(激爆)

やはり大きいヤツは特に、フタが全部外れてくれると洗う時とか楽なのでいいです。

また、ハタハタの時は、激風とかが前程なので、フタ無しとして使えるのでいいと思います。(大笑)

本当は5000が欲しかったんだけど、庶民派なので?(笑)

シマノ スペーザ サーフ 130

キス用に使ってます。当時、このシステマティックな感じが嬉しかったでした。

保冷力はいいんだけど・・・なんかプラの質感が、汚れやすいというか、表面が柔らかい感じがして・・・

ネトネト系というか何というか・・・

イマイチ、その辺が気に入ってなかったという・・・(笑)

とは言え、買ったからには、キッチリ使うという・・・(大笑)

左奥の黒っぽい物体は予備のスプール入れ&シンカー(オモリ)用なんだけど・・・

これが、堤防とかだといいんだけど・・・サーフ(砂浜)だと、自重でポトッ!と落ちたりする事があって・・・

ちょっと笑えるところのあるアイテムだったりします。

基本、ロッドとリールはシマノ派だけど・・・

クーラーボックスとルアーはダイワの方がイケテルような気がしてるじじぃです。(爆)

プラッキー! プラッシーじゃねぇーよぉ!

もう色褪せちゃって・・・凄いね! なんか・・・

コマセ使って汚れそうなアジ釣りをしたい時、使いたいクーラーです。(笑)

とは言え、何年も活躍してくれた思い出深い一品。

保冷力は、最早・・・昔的な感じだけど・・・安くて、とりあえず!みたいな感じにはいいかも。

今でもたまに、ローカルな釣具屋さんなんかで見る事はありますね。はい。

ハタハタ釣りの現場用に持っていった時に、爆風で吹っ飛んでいったのはこのクーラーでした!(笑)

コールマンの3点セット。

流行ったよねぇ~♪ コレ!

キャンプ場とかバーベキューでよく見たもんです。

最近はハタハタ用に使ってたんだけど、フタが取れないので洗いにくいし・・・

何より爆風でパタン!とフタが閉じちゃって・・・ イマイチ向かないかな?と・・・(笑)

(そんな激悪な環境で釣りしてんじゃねぇーよぉ?)(爆)

 

コールマン スチール クーラー

出たばかりの頃は、結構 Y-OHで激闘だったという・・・(笑)

保冷力はポリより確かに良かった記憶が・・・

オプションで

こういうカバーもあったりして・・・

多少、モチが良くなったような気もしつつ・・・

コールマン スチールベルト

なんか・・・可愛いんですよ・・・ この人。 えぇ。。。

キャンプでメインというサイズではないんだけど・・・   場が締まるというか・・・(何、それ?)(大笑)

今でもこのデザイン・・・心を引き付ける何かがあるような・・・(個人的趣向)

ちなみに・・・フタの裏!

ダイヤモンドカット&コールマン!(爆)

これを無駄といえば無駄だし・・・お洒落といえばお洒落だし・・・

そういう拘りが・・・好きさ!

最近の商品が無くした、ロマンを感じます!(大袈裟)

 

様々なサイズ仕様でこれからも頑張ってくれると思っております!(笑)

以上、じじぃのクーラーボックス達でありました。  おしまい。。。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 見附市 カフェテリア 志賀 | トップ | 長岡市 花い家 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (SP)
2012-11-16 21:29:32
みょうにたくさんクーラー持っていますね~(爆)

来年もクーラー満タンになるといいですね~♪


ってゆうか~ 今日はヒマだった?(爆)

明日朝のみ晴れですね!もう出漁したかな?

明日は兄さんの仇を討つべく?肉屋の食堂でカツ丼狙い予定です♪
返信する
SPさんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2012-11-16 22:14:35
クーラーはいつのまにかこうなってた?(笑)

天気のいい時間に撮ってみました!(爆)

明日は・・・・
仕事だよぉ~♪ 禁漁?(大笑)

そんな訳で、通るようだっら寄ってげさ!

とりあえず、そんな感じの金曜の夜。。。
返信する
Unknown (ピロタン)
2012-11-16 23:02:00
イッパイ持ってますねぇ
下手なホームセンターより上等です(笑)

ウチでは最近
冷蔵庫を買い換えた時に活躍しましたよ^^
返信する
ピロタンさんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2012-11-17 00:29:10
まぁ・・・
20年越しで集まったクーラー達です。(笑)

>活躍しましたよ・・・

そう!
アウトドアのみならず、そういう時や非常時や
意外と濡らしたくない物を入れる等、使い方は貴方次第!的な・・・(笑)

とりあえず・・・もう買う予定はありません!(キッパリ)(笑)
返信する
タイミングが・・・ (トトゴン)
2012-11-17 16:46:28
秋田県能代に出張してきました。
毎年なのですが、しょっる鍋がいただける店で聞いたら
今年ハタハタ遅れているそうです。
来週もう一度出張予定ですが、今年は地物のハタハタ
は、無理かもとのことでした。
返信する
トトゴンさんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2012-11-18 03:09:32
なーるほど・・・
そうすると、接岸も遅れるろっか・・・

とりあえず、来月になったら
定点観察を頑張りたいと思います!(笑)

今年はどんなシーズンになるのか?

とりあえず・・・・
まだ、風雲急を・・・告げない!(爆)
返信する
ハタハタ (トトゴン)
2012-11-23 18:18:24
11/22~11/23またもや秋田県能代出張してきました。
毎年この時期出張していますが、今年が一番暖かかった
です。雪雲なのに雨が降っていました。気温も海水温も
高いそうで、ハタハタの接岸遅れそうとのこと。
※商売相手の工場長は、「1tタンク」を車に積んで、解禁
になるとハタハタ漁に行くそうです。10kg位入る網カゴを
海に投げて5分もするといっぱいになるので、繰り返して
持ち帰り知人に配るそうです。真鱈のしょっつる鍋いただ
いただいて今年の出張終了しました。
返信する
トトゴンさんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2012-11-23 21:46:46
接岸の遅れは・・・
なんとなくチラホラ情報が出てきたみたいです。
遅れてもいいけど・・・
激荒れだけが恐怖なじじぃです!(笑)

秋田ではワイルド漁法がまだOKみたいですね?(爆)
山形はルールとしてサビキオンリーで
引っ掛けも禁止です!

それだけまだ秋田の方が濃いのかな?

そろそろハタハタの為に体力をつけ
筋トレを考えてるじじぃです!(爆)
返信する

コメントを投稿

釣りの部屋」カテゴリの最新記事