いろいろいんぷ。

やってみにゃ、持ってみにゃ、食ってみにゃ、わかりません。。。

長岡市 のむらサービスエリア

2011-08-21 00:48:05 | ラーメンの部屋 (長岡市)

 

さてぇ・・・ 土曜日・・・どっか、行こうと思ってたんだけどぉ・・・何だったけ?・・・      あっ! 思い出した!

これまた、てぃおんさんのブログで拝見した、「のむらサービスエリア」なのでした・・・(笑)

土曜は550円のラーメンが390円だそうで・・・百聞は一食にしかず!? という事で・・・(爆)

えぇぇとぉ・・・そろそろかなぁ・・・でぇ・・・おっとぉ! ややUターン気味に駐車場にイン!

(今まで、気が付かず、通り過ぎちゃってた訳で・・・)(しかし、こういういい所を見つける眼力 凄っ! てぃおんさん。)

中に入って右手が、飲食スペースなんですねぇ・・・

 

という訳でラーメンをお姐さんに注文して・・・

週間ポストを取りに行って、テーブルに戻りしな、厨房をチラ見すると・・・

むっ? 醤油ダレを2種類入れてるぅ?   ほぉ・・・何か、期待が高まってきちゃいます・・・(笑)

「ラーメン お待ちどうさまでしたぁ・・・」でカウンターに取りに行って・・・ むむっ! 立派な風体! (偉)

なーるほどぉ・・・ これで390円は立派!   550円 →390円 という企画、ありがたく頂戴たてまつります。

基本、強い個性は無く、誰もが安心して食べられる設定。 いいんじゃないでしょうか?

と言いながら、甘さ方向は控えめで、どちらかというと「こく」方向が豊かで上手にまとめられた味わいです。

普通に美味しいです。この普通に美味しいが大事。 立派! 感謝! (笑)

麺は中で茹で普通。 プルッとして元気な麺です。 量も立派。 何か、食べてて嬉しくなる。(笑)

この前の三条の390円は・・・390円用に作ってる感じがして、高揚が乏しかったけど・・・

これは、本当に550円用が、土曜は390円でいいがぁっ! みたいな感じがして・・・高揚感が脳を支配していきます。(大笑)

チャーシューは素敵なサイズのバラが2枚。 ♪寂しかった僕の心にぃ♪ バラが2枚咲きましたぁ・・・(爆)

メンマは平たいタイプで、程好くコリッと・・・2本しか見えてないけど・・・もう2~3本いました。(笑)

後半・・・スープタイム・・・ むむむっ? 微かに、にんにく的な風味? 

あの2種類の醤油ダレのカタワレの正体は、にんにく醤油的なもの? 

うーむ・・・じじぃのベロは、皆さんご存知? 鈍感なので・・・その辺は・・・「なり」に思って下さいませ。(謝)&(爆)

いやいや・・・これを390円で戴けるとは、本当に感謝。

サンキューセット!  ラーメンと水とスマイルッ!かな?(笑) 

じじぃは、ちゃんと心を込めてお姐さんに「ご馳走様でした。」って言ってきました。 はい。

そんな訳でご馳走様でした。。。 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 燕市 きんしゃい亭 | トップ | 長岡市 喜味屋 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (てぃおん)
2011-08-21 22:19:21
行かれましたか~
あの内容で、390円とは立派だと思いません?

今後、450円以下の店探検同好会でも作りませんか?

まだまだ探せば掘り出し物が絶対にあると思いますので(笑)
返信する
Unknown (ひげじじぃ。。。)
2011-08-21 22:57:52
行かせていただきました!(笑)
立派であるとともに感動的!
390円用の作りではなく、550円を390円で
提供しちゃってる感が伝わってきて感謝でした。

>450円以下の店探検同好会でも作りませんか?

いいっすねぇ・・・(笑)
乗ります! その企画! 同好会、入会希望です!

掘り出し物・・・じじぃも頑張ります!(笑)
返信する

コメントを投稿

ラーメンの部屋 (長岡市)」カテゴリの最新記事