いろいろいんぷ。

やってみにゃ、持ってみにゃ、食ってみにゃ、わかりません。。。

三条市 大黒亭 本店(八幡小路店)

2022-04-27 00:01:10 | ラーメンの部屋

この日は・・・

あっさり、しっぽり行きたくてこちらへ(^^♪

中華の大盛を注文

ほどほどな時間で登場。

まぁ〜この落ち着きっぶりたら最早、至高らね(^^♪

飾らないその一杯の長閑さは、懐かしい世界へ心を誘う。

じょあ〜っと胃にしょむその美味さは実に格別。

ある意味・・・

ラーメンと呑みと強引に結びつけるなら

呑む前に、脂で胃に油膜をはるために油なラーメンが発達を遂げ

呑んだ次の日のために、ニボアッサリが存在の位置を確かなものに

してきたのかもしれない?(笑)

昭和とはそういう時代だったかもしれない。

実際、俺達の親父の頃の街の賑わいはそういう感じだったかも?(爆)

そんな、昭和のラーメン創成期?なんかに想いを馳せながら・・・

満足しながら・・・ご馳走様でした。。。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三条市 更科食堂 | トップ | 海の安全の手助けに »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメンの部屋」カテゴリの最新記事