いろいろいんぷ。

やってみにゃ、持ってみにゃ、食ってみにゃ、わかりません。。。

三条市 バス長ラーメン

2011-10-26 00:59:37 | ラーメンの部屋

オフ会でも、ネギのネタでちょっと話題に出たお店。(笑)

玉ネギと長ネギ、選択可のお店であります! じじぃ的には、昔から言ってるのですが・・・

考えるのが面倒なので、「混ぜネギ!」にして欲しいと思っております。(笑) ハーフ&ハーフ?(爆)

でも、また、それに色々な想いがある事を知り、納得もしてしまう柔軟なじじぃ・・・優柔不断とも言う・・・(笑)

メニューはこんな感じ。

らーめんを注文。 ほどほどの時間で登場。

じじぃは、今回長ネギでお願いしてみました。

醤油感が丸めでやさしい仕上げ。以前よりまた少し丸くなった? これはこれで個性として尊重します。

豚脂としては「普通」でお願いしましたが、質が良いのでしょう。サッパリ戴けます。

動物がキチンと感じられ、ニボがホワァッと効いていて、派手ではないけど、美味しくまとめられてると思います。

麺はモチモチとしてて、スープを拾うバランスもいいと思います。

優等生的な設定だけど、いい意味でこの一杯には正しい選択に思えます。

チャーシューはホロッと柔らかいチャーシュー。味付けとしては淡く、スープで食らう的な仕立て。

メンマはきちんと、醤油で処理されてて丁寧な仕事を感じます。

基本、何から何まで、正しい仕事をコンプリート!って感じでしょうか?(笑)

地元に根付いた感じがして安心して食べられる気がします。そんな訳でご馳走様でした。。

以前の記事 ↓

http://blog.goo.ne.jp/iroiroimp/e/901e6cc7ec60d6313384ab2630d934a8

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅ちゃんのシャトル納車・・・ | トップ | 思い出話。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメンの部屋」カテゴリの最新記事