いろいろいんぷ。

やってみにゃ、持ってみにゃ、食ってみにゃ、わかりません。。。

三条市 バス長ラーメン

2008-09-04 02:19:06 | ラーメンの部屋 (三条市)
三条市 バス長ラーメン

旧栄町の「バス」で営業されてて、「サクセス!」で栄商工会の前に移転して
がんばっておられます。中華のよしだ(閉店)&(懐かしい!)、麺濃(閉店)、
ジロ吉、バス長と来て、なじら亭(閉店)でこの名物?バスも空きの状態のようで、
「次の挑戦者は誰だ!」みたいな?感じ。ネクストを期待します。。。
さて、バス長さんのお味の方ですが、イメージとしては、新解釈の燕三条系と
いったところでしょうか?新世代的な存在のお店にある、スープのボディの
弱さは無く、さりとて既存の「どうだぁーっ」的な骨太な所までは、狙わず。。。
ある意味、とっつきやすい燕三条系?かなと。。。  マイルド燕三?よりは、
強め!みたいな。。。結構お気に入りのお店です。
麺の茹でも好みですし、乗せ物のバランスもいいし。。。前出の熔材屋のW氏は
「しょっぱくねぇーけ?」と言う事もありますが、うーん。。。その点は微妙?
確かに、スープ完食まで行くとそんな気もしますが、スープやや残し?で考えると
そこまでではないかな?と。汗をいっぱいかいた日は、スープ完食で!ぐらいなノリで。
夜限定の「やさい」系 塩、醤油とか新メニューにも意欲的みたいだし。。。
好感を持って、これからも頑張っていって欲しいお店です。ご馳走様でした。。。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Epiphone  BROADWAY | トップ | 燕市 まつや食堂 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメンの部屋 (三条市)」カテゴリの最新記事