いろいろいんぷ。

やってみにゃ、持ってみにゃ、食ってみにゃ、わかりません。。。

長岡市 みよしの

2012-05-26 00:01:07 | ラーメンの部屋 (長岡市)

さて、この前、与板をフラフラしてたら・・・

ヒラヒラ~っと幟が見えて・・・(赤や暖色の幟に我々は弱い?)(笑)

ちょいと見てみると・・・ あっ! てぃおんさんのブログで見た事あるお店だ!と思い・・・

今回一発、行ってみました。基本、お寿司屋さん。

ラーメン~そば

そば~うどん   ナポリまで?

ご飯物だって充実さ!

寿司意外のメニューもほぼ食堂的に揃ってる感じ。

俺も、寿司のセットにしようと思って、「ラーメン寿し」を注文。

あの頃は、きっと盛り上がってたのかも・・・?  もしくは盛り上げようとしてたのかも?などとマップを見ながら・・・妄想。

ほどほどの時間で、登場。

たまに、こんなのも楽しくていいねぇ~♪

ラーメンは非常にアッサリとした印象。

行ってみるとぉ・・・

うん! 凄くアッサリ! デジルとしてはリアルフィッシュ系?&軽く生姜が効いてる風味。

塩分濃度はかなり抑え目。これで、ピシッ!と塩感がなんかが走ればかっこいいと思いつつ・・・

これはこれで、ある意味和職人からのアプローチと思い食べ進みながら納得。 上品。

麺は中で茹で柔らかめ。 食堂的な情緒で普通な設定。量感としても普通な感じで良好。

チャーシューはムギュッとくるバラなヤツ。 薄味でいい味わい。

メンマは普通に食べてたんだけど、1本、ごっついヤツがあって・・・ 一人、ウケテました。(笑)

海苔はこういう路線より、お寿司屋さんなんだから、香りのいいヤツを小さくてもいいから1枚シュパッ!と

ほん投げてくれてた方がかっこいいかも・・・と勝手な事を思ったりして・・・(笑)

お寿司は、アジ・サーモン・イカという組み合わせでした。

一つのネタごと、ガリごとでアクセントが変わって、楽しめました。

与板にて、静かなランチ・・・ なかなかいい感じでした。

そんな訳でご馳走様でした。。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三条市 大黒亭 本店(八幡... | トップ | 燕市 杭州飯店 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメンの部屋 (長岡市)」カテゴリの最新記事