いろいろいんぷ。

やってみにゃ、持ってみにゃ、食ってみにゃ、わかりません。。。

三条市 大黒亭 本店(八幡小路店) 冷し中華 大

2012-05-25 00:01:27 | ラーメンの部屋

さて、久し振りに冷し中華が食べたくなりました。

前にも書いたけど・・・

1年に1度は食べたくなるここだけの冷し中華!(笑) と言いつつ・・・昨年は未食だったけど!(爆)

 オリジナル(塩味)だぜぇぃ~♪

 カレースープ? 新しいメニューだ!(笑)

ちょこざい君を連れてくればいいのにぃ・・・(大笑)  メニューをアップデート!

そんな訳で冷しの大を注文。

待つことしばし・・・  まぁ、こんなもんかな?みたいな時間で登場。

普通の冷しと大きく違うのは、甘い路線ではない事。  塩色してて、醤油色してないし・・・ ワサビだし・・・?

お店がリニューアルしてから、ゴマ油と酢酸(酢の酢っぱ成分!)がキツクなったけど・・・今年のVerは・・・そうでした!(笑)

そういう設定に変更されたんだな! きっと?(爆)  言ってみれば、わさびを溶いて丁度良くなるような仕様でしょうか?

乗ってるものは・・・チャーシュー・キクラゲ・キュウリ・玉子焼き・紅生姜・・・ ネギだよ!(笑)

トマトが無いのが・・・・・・・・・・・・・・・・いい!(笑)   トマト・・・・・・・・・・・・・・・・嫌い!(子供かっ!)

この近所で産まれて、冷しとはこういうもんだ!と思って育って、大きくなってから普通の冷し食ったとしたら・・・

カルチャーショックだろうなぁ?・・・と軽く妄想!(爆)

大盛とはいえ、お皿が小っちゃくて、量感としては寂しいんだけど・・・食ってみれば、なんのなんの腹持ちいいです。

で! 美味しいの?という質問に対して・・・

 

微妙ぉ~♪(激爆)  だから! ここだけの味が大切なんだって!(核爆)  すごく、サッパリ!

年を取ってきて・・・甘さが口に残るのがちょっと!という人にはとってもいいと思います。

子供さんなんかで、あの甘じょっぱ系を欲してて、知らずにこれを注文しちゃうと・・・

冷し♪ 冷し♪ 冷しぃ♪   カプッ!(食べた音)   目が点・・・かもしれません!(大笑)

なんでここんちだけ、こうなったのか謎だけど・・・ 確かに三条の隠れた?季節の逸品だと思ってます。

知らない人が見たら・・・ ネギ浮いてるし・・・

「前の人・・・何、食べたんだろ?」って思うかもしれません!(笑)

そんな訳で!

  これでいいのだ!(爆)

ご馳走様でした。。。

以前の記事 ↓

http://blog.goo.ne.jp/iroiroimp/e/76e575c8e803a3da7f6244a3cf374b09
http://blog.goo.ne.jp/iroiroimp/e/bfc09d6104454ff4c27e6a597e0f3325

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新しいお店の情報・・・ | トップ | 長岡市 みよしの »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます! (SP)
2012-05-25 06:03:38
『三条市 大黒亭 本店 八幡小路店』・・・

と言っても大黒亭グループいっぱいあって外観が無いと三条人以外はわからないかもですねw
しかし!ニワカ三条人になったりする私、
このまえの三条徘徊のおかげでピント来ました!
あの歓楽街脇のところですよね♪(笑)

冷やしはアレですが(笑)普通のラーメンは一度食べねばと思っております♪

因みに『三条市 大黒亭 本店 八幡小路店』でググルと!
いんぷサン 4連荘で出てきましたよ~(笑)

アオリイカで今度パーチーがあるそうです♪
時期になりましたら手配よろしくです(爆)
返信する
SPさんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2012-05-25 08:17:43
>あの歓楽街脇のところですよね♪

ちゃう!(爆)
それは多分、居島店!

坂の途中が松屋小路店!

八幡小路店は・・・八幡様(神社)のそば!(笑)

意外と真面目にヒネリ無しで回答してしまった!(爆)

アレな冷しですが・・・(笑)
ここだけの味なので、神様が「一度、冷し食え!」と夢枕に出たら
一度食ってみてください。

白状すると・・・
ニボクラシックという言葉の
インスピレーションの元は・・・このお店です!(笑)

昔から自分の中でそういう名を付けてカテゴリーしてました。

>アオリイカで今度パーチー・・・

ねっ!
それくらい釣れるといいんだけど!
今年はどんなシーズンになるのか!?

いい年になるように祈っててね!(笑)
返信する
Unknown (ベルーガ)
2012-05-25 08:56:47
しかし不思議な冷やしですね。

クラゲが好きなのでポイントは高いのですが、なんせ酸っぱいのはチョットですね。

しかし兄さん、酢酸て凄いです(^.^)
返信する
ベルーガさんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2012-05-25 09:14:34
はい!
そうなんです!
不思議な冷しなんです! 本当!(笑)

酸っぱさは、ワサビを溶くと結構消えます。

話のネタに、一度はお試しを!(爆)

メンバーのキャラを考えた時・・・
ベルーガさんは、一度食っておいた方がいいかな?と思いました!

(と、無茶振りを一発しておく!)(爆)
(たらかしたなクレームは受付ます)(笑)
返信する

コメントを投稿

ラーメンの部屋」カテゴリの最新記事