いろいろいんぷ。

やってみにゃ、持ってみにゃ、食ってみにゃ、わかりません。。。

14日は、蝋燭の日・・・

2014-01-15 12:30:36 | 雑談の部屋

あっ! どうも・・・ じじぃです。

三条人にとって、14日は、蝋燭の日です。

しめ縄とか・・・お守りとか・・・ お世話になったものを、御焚き上げする日です。

今年は初めてP-Familyさんちも一緒でした。

バチスタを見てから出かけたので・・・ 人はまばら・・・

お店も片付けモード全開でした。

寒くて下が凍ってたので、靴が汚れず、ある意味嬉しい誤算でした!(笑)

三条のこれも文化のひとつ・・・

時代は変わろうとも・・・ 受け継がれていく文化だと思います。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 五泉市 食堂 みちくさ | トップ | 五泉市 丸福食堂 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
40年近く前に・・・ (ドランカー)
2014-01-15 19:02:22
両親に何回か連れて行かれた記憶が・・・
なんか、焚き火んとこで竹の竿の先っぽにぶら下がったスルメを
あぶった程度しか憶えてない・・・w
帰り道はいつも元町の「山田屋食堂」でラーメンか、龍昇園で「ちっちゃいお椀」で
味噌ラーメン食べてた。そこだけは憶えてます!(爆)
返信する
ドランカーさんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2014-01-15 19:06:47
俺は・・・

高校依頼・・・ 仲間とウロウロしてたなぁ~

意味もなく!(爆)

>山田屋食堂

と・・・ その通りにあった蕎麦屋?

そのうち・そのうちと思ってて・・・

食いそびれちゃってたなぁ・・・(残念)
返信する

コメントを投稿

雑談の部屋」カテゴリの最新記事