いろいろいんぷ。

やってみにゃ、持ってみにゃ、食ってみにゃ、わかりません。。。

新潟市 ラーメンイエロー

2013-08-20 00:01:50 | ラーメンの部屋 (新潟市)

えぇ・・・

とある理由で・・・

さんぺいさんには・・・ 「まだ行かない!」と言ってたのですが・・・

そんな自分の偏屈な理由より・・・ お昼ラーメン難民になりそうな勢いでハズシまくってたので・・・

ここはとりあえず・・・ ビバーク!(爆)

そういう事で、食べ終わって店を出たら・・・CLOSEになってましたwww

う~ん・・・

何の学習もしてこなかったので・・・ 「並」をプッス!

ファインなチューニングも出来るみたいなんだけど・・・

必殺! 野菜嫌いなので・・・

「普通で!」とお願いしました!

「にんにくは入れた方が美味しくなりますけど・・・」的な事を言われたものの・・・

「いや! いいかな?」みてーな感じでお答えしました。   普通が好きさ!

変更があったらしい・・・

前がどーだったか・・・ よぉ、わからんけど・・・(笑)

という事で・・・少し時間が掛かり気味くらいで登場。

デローン!って感じ。 

丼も黄!

テッシュBoxも黄!

箸立ても黄!

コップも黄!   やるねぇ~♪

すかす・・・ カウンターの蛍光灯のパルスが気になって・・・

目がややチカチカしてたのは・・・ 老化現象です!(激爆)

という事で・・・

まず、麺をほじくって・・・ 行ぐぅ!

麺は太麺で、ややゴワゴワ仕上げ、ハミングゥ♪

少し芯の残った茹でがデフォな設定なのかな? アルデンテ! セニョール♪ セニョリータ♪

激戦区の中・・・ 個性を打ち出す設定としての「打ち出し」としては・・・評価はいいんでしょう。きっと。多分。(混んでたし)

スープはドサッ!とホワイトケミカルが投入されてるように見えたけど・・・

そういう直接的な感じではないんだけど・・・

結果として・・・結構、甘作り黄色之介。 若ぇもんには、こういう仕様だし・・・ウケがいいのではないかと想像・妄想。

県央育ちの昔人からしてみると・・・ 実はボディ自体は軽い作りのようにも思えます。

そして・・・強めの甘さ・・・ 風情としては・・・少し和寄りにさえ思える・・・ 2013年夏・・・ 

お肉はDXなんだねぇ~♪ チャーシューというより・・・お肉!だねぇ・・・これは! モロ煮豚!

その繊維の質とか・・・ ワイルド♪  柔らかすぎず・・・ ムギュ~ ポンッ!は好感!(爆)

激戦区の中・・・ 個性を打ち出し・・・ 永く頑張っていただきたいと思いました。

そんな訳でご馳走様でした。。

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 魚沼市 極 | トップ | 凄いぜ! A君! »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
にーさん… (U'z)
2013-08-20 00:54:51
若いなぁw

ここは私がお邪魔した時はカウンターでの営業で、小上がりが待っているお客の座る場所になっていましたが、今もそれは変わっていないのでしょうか^^;

黄色のインパクトは強いんですが、同系列のラーメンを提供するお店と比べると、私は他のお店のほうが好みだったりしますw

しかし準備中の黄色いグレイのバッテンがひょうきん懺悔室に見えてなりません^^;
返信する
おお~♪ (さんぺい)
2013-08-20 06:06:41
イエローだ~♪

行きたいけど、言いつけを守りまだ言ってないんですよね~(爆)
冗談冗談、言いつけなんてされてませんでした(笑)

デフォだとニンニク少しも入っていないのですか?
だとすると少し物足りないような味になりませんか?

そろそろ空き始めて来たのかな~
今度挑戦してみます♪
返信する
おはようございます。(2013年夏) (dmax)
2013-08-20 06:31:25
おはようございます。

強烈なお店ですね~。
黄色好きなんですかね。
子供の頃、黄色はキ○ガイ色だと言われた覚えがあって、その記憶が未だにぬぐい去れないでいます。(根拠は分かりませんが)

お箸も黄色にしてほしいな~(笑)


「…風情としては・・・少し和寄りにさえ思える・・・ 2013年夏・・・」(笑) 2013年夏(爆)きょうの決め手ははこの、(2013年夏…)のように思います。
この使い方上手ですね~なんかいいな~。

これフレーズ、本当にいいと思った…2013年夏・・・ です。(核爆)
返信する
U'zさんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2013-08-20 07:52:31
小上がりは 一組は使うようになってた!

それ込みで、キャパ15くらいかな?
振り回しとしてそういうサイズイングみたい!

>ひょうきん懺悔室

懐かしいね!(笑)
懺悔しないで済む人生を送りたいと思います!(爆)
返信する
さんぺいさんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2013-08-20 07:56:03
やはり・・・
新潟まで行って食わずに帰ってくるのもアレなので
こうなりました!(笑)

俺の言ってた事なんて・・・
きっと気がついてない人の方が多数だと思うし・・・
ある意味! 大家のせいでもあるからね?(爆)

にんにくはそう言ってた!

まだらったっけ?
機会を見て、是非、お試しを・・・(笑)
返信する
dmaxさんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2013-08-20 07:59:56
>黄色はキ○ガイ色・・・・

言ってましたねぇ・・・
アレは何だったんだろ?(笑)

今では風水的に金運アップチックな扱いされてて・・・
時の流れを感じますねぇ・・・

>2013年夏・・・

は、使い始めると、収まりが良くていい感じだったもので!(大笑)
返信する
Unknown (きょせん)
2013-08-20 08:12:45
 これはまた、最先端チックなお店へと。

 >結構、甘作り黄色之介。そして・・・強めの甘さ・・・

僕も半年前に同じ感想を持ちました。

 >ひょうきん懺悔室

 懐かしいですねぇ。土曜八時、ドリフの対抗馬として現れた新進気鋭な番組。

 僕は、クイズダービー→ドリフ→Gメン75の世代だけど会長さんは、お笑い頭の体操→ドリフ→キイハンターかな(^u^)

 ♪ロート、ロート、ロート、ロート製薬~ でしたよね。
返信する
おはようございます (ベルーガ )
2013-08-20 09:44:41
しかし、黄色いお店ですね、次郎の黄色なのでしょうが、ここまで統一するとは恐れ入りました。

どうせ、やるなら、これくらいやったほうが気持ちがいいですね。

もう100円安かったら行っていたかもです。(嘘です(^_^))
返信する
きょせんさんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2013-08-20 11:45:50
たまに新しいトコ行って・・・
変な人間である事を隠そうとする癖があります!(爆)

まぁ、味は趣向なので・・・
どう永く頑張れるか! 頑張ってほしいと思います。

世代は・・・

まぁ・・・ かぶってる感じでしょうか? 両方!(笑)

ただ・・・高校2年生から毎週土曜はライブだったので
意外とその頃テレビ見てなかったかもです!(笑)
返信する
ベルーガさんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2013-08-20 11:48:33
たまに、こういう今風の解釈ののもいいかも?(爆)

その差を体感するには、振り幅のこっちも
やっておかないとね!(激爆)

基本!
俺は何でも試す方向だから?(大笑)

(近くのあそこは想像だけで腹くっちえけど!)(激爆)
返信する

コメントを投稿

ラーメンの部屋 (新潟市)」カテゴリの最新記事