いろいろいんぷ。

やってみにゃ、持ってみにゃ、食ってみにゃ、わかりません。。。

上越市 上越家

2010-10-18 01:15:19 | ラーメンの部屋 (上越エリア)

 

さっ!そんな訳で帰り道、今日のお昼に選んだのは、上越市の上越家!
南からの帰り道・・・「そのうちぃ・・・」とか「今度ぉ・・・」とか後回しになっておりました。

入ってすぐの食券機で 「中盛のラーメン」(740円)をプッシュ!
(普通の盛りのラーメンは630円だったみたいです。)
カウンターに座りお姐さんにお願いします。お好みを訊かれたので・・・「全部ふつうで」とお願いしました。

大将一人、女性スタッフ3人で切り盛りされておりました。

壁に貼ってある・・・直系とか・・・なんとかぁ・・・とか
家系の直系である事を一生懸命アピールされてるみたいです。 ふむふむ。。。

系列の大将達の顔写真が出てたり、系列図みたいになってたりして・・・
ある意味、「家」じゃなくて「組」?にしてもよさげな雰囲気の面構えじゃん!などと思ったりして!(爆)

とりあえず、いじょしモノ?があまりにも一杯だったので・・・一同に集結させて、記念写真!?

  って、見切れてるのがあるし・・・(笑)

そうこうしてて、登場であります。

  まぁ、自分的には中で並かな?的な。(笑)

いつものように、麺から行ってみると・・・
中太で茹で普通・・・より少し硬めかな? 正確に言うと硬めというより「乾きめ」な印象のタイプ。
少加水狙いでそうなのか? 在庫乾きでそうなのか?は、じじぃごときでは解読不可能。
好きな人は好きな麺。じじぃにしてみれば、ちょっと「色気不足」(笑)
どうでしょ? ちょっと長さも短めなのかな? すすり欲?として弱め。 でも今時の人には食べやすくていいのかな?

スープはギョロンとしてるけど、意外とスッキリ方向。浅いといえば浅い方向かもだけど・・・
イメージの中の家系のモヤッ~とした感じではなく、それよりは好印象。 醤油感が意外と張ってるせいで
全体にフォーカスがしっかりしてる仕上がりになってるのかもです。

チャーシューは・・・香りが印象的。 燻煙? 炙りではなく・・・なんだろ? この技法?
色味はロースィーでノーマルなんだけど・・・面白い! 肉自体も美味しいし。。。
すごくいい加減な表現なんだけど・・・鼻に抜けてく香りは焼き鳥屋の「豚のカシラ」チック?

強く炙って、一皮剥くとか・・・ うーん。。。とりあえず印象に残るチャーシューではありました。

ベニョベニョ仕上げのほうれん草もスープに良く合ってると思いました。

全体的に! 若い人なんかにはウケのいいお店なのではないでしょうか?じじぃ、そう思いました。
若い、カワイイバイトの娘(コ)いたし・・・細かいトッピング豊富だし・・・(なんのこっちゃ!(爆))

そんな訳で、ご馳走様でした。。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いいかと思えば・・・ | トップ | 加茂市 丹屋 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ベースの人)
2010-10-19 20:27:20

相変わらずラーメン三昧だね。
ラーメン一杯にこれだけの感想が書けるとは・・・

感心するわ。
返信する
Unknown (ベースの人)
2010-10-19 20:32:26
リスペクトしてインプレッションをちゃんと読むことにしよう。

どうも長いと面倒になって。
年かなぁ・・・
返信する
Unknown (ひげじじぃ。。。)
2010-10-20 08:14:01
年だろ・・・(笑)

これだけの感想? ったって・・・

皆、ラーメン食ってる時・・・
どうなんだろうねぇ・・・・
無心!で食ってるのかなぁ?・・・(笑)
返信する

コメントを投稿

ラーメンの部屋 (上越エリア)」カテゴリの最新記事