いろいろいんぷ。

やってみにゃ、持ってみにゃ、食ってみにゃ、わかりません。。。

いいかと思えば・・・

2010-10-18 00:22:56 | 釣りの部屋
にゃんこ先生と出航予定だったのですが・・・
ドリトル先生! 急患だそうで・・・出航中止! まぁ、こればっかりは、しょうがない。
生命と向き合うお仕事なので、じじぃは身を引き?いざ南へ旅に出たのでありました。

某漁港、テトラ帯にてスタート!
ウェーダー装着! 沖テトラに渡れるか試してみると・・・
股下がもう50cm長ければ・・・という事が判ったので、それはそれでいいか?と納得!(笑)

結局、いつものテトラに乗っかって・・・スタート!

開始直後、ドンッ! 潮の流れがきつい所だったので、引きが気持ちいいっ!
上げてみれば、いいサイズ! テトラの上で写真でも・・・と思ったら、携帯、車に忘れてるし!(笑)
まっ! いっか! と高揚感に包まれ、なんかいい感じ!  ヒヒヒッと浮かれてたものの・・・

後が続かない!・・・どころか・・・見る見るうちに・・・ウネリが・・・ヨタ波が・・・
え~っ。。。 マジッ! 状況激変。。。 とりあえず、場所を安全地帯?に変更。。。

が、しかし、どうにも荒れ気配で・・・テンションダウン! そんな訳で無理せず納竿としちゃいました。
確かに、10月はハイシーズンとされてるけど、天候に振り回されてばかりな?感じが否めないじじぃでありました。
(基本、腕の悪さを天気のせいにしてるだけなんですけど・・・(笑))

ちなみに、帰ってきてから、なま板?(爆)での1枚。

  これ位のヤツが続く予定だったんだけど・・・

そんな訳で、ここはひとつ! 久し振りに、南の釣具屋さんへ!
多分、約1年振り? WEBで見てたエギを購入してみました。

なんとも、スケベげ?な見た目? (爆)

  レトロな感じが素敵(笑)

でも、そのショップでは入荷するとすぐ品切れコースだそうです。
って、結局「アオラレテ」る訳ですけど!(爆) ルアーの1番大事な仕事は、魚を釣る事ではなく!
魚を釣る前に人を釣る事にある!訳で、まんまとはまってみたじじぃでありました。(笑)

帰り道。。。とある河口。。。バスクリーン現象。。。 フレッツ!荒れ放題!(笑)

  波がザワザワッ! ♪

(お湯がザワザワッ♪のメロディで・・・)

まぁ、そんな訳で行ってみないと判らない! 秋の海の物語でありました。。。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロッド整理 釣具仕分け | トップ | 上越市 上越家 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

釣りの部屋」カテゴリの最新記事