いろいろいんぷ。

やってみにゃ、持ってみにゃ、食ってみにゃ、わかりません。。。

長岡市 口福

2013-08-25 00:01:18 | ラーメンの部屋 (長岡市)

さて・・・

きっかけは・・・妖精ちゃんの朝らー探しであった!(笑)

長岡にも市場はあるはず!(当然)

で、調べてみると・・・新産地区長岡中央水産市場ってのがあるみたい・・・

その中に、市場食堂なるものがあるみたい・・・   見たい!(食いたい!) そんな訳で行ってみるじじぃ・・・!(爆)

すると・・・ それは・・・

口福というお店に変わっていた! あの金子屋グループが運営してるみたい!

という事らしい。

パンフを見ると・・・ 現・AM7時~PM7時みたい。

平日の営業時間が変わるんだねぇ・・・ 日・祭日は変化なしみたい。

一応日曜もやってるとはいえ・・・ 時間、場所からして・・・ 妖精ちゃんのお役に立てないか?(笑)(残念)

まっ!それはそれとして・・・ 妖精ちゃんの事が無かったら、知らずにいたお店。

きっかけはそういう事で、推理・検索・実行!

来たからには、レッツエンジョイ!(爆)

左角! ラーメン 500円をプッス!

色々、バラエチー!

食券を渡し・・・

出来たら、取りに行き・・・

食べたら、返却口へ・・・というセルフ方式。 結構大箱なお店。

「ファストかな?」くらいに思ってました。

ちっと時間が掛かり気味で・・・  時間の掛かるファストらなぁ・・・と思ってたら・・・

呼ばれて・・・ 取りに行き・・・

ニンマリ♪

ファストじゃなーい!(笑)

それも運ぶ道中・・・ 香る香りが魚介的でやさしいふくらみで・・・美味そげ~♪

すかす・・・

もう何年も食べてないけど・・・ 金子屋本体の作りとは違う印象。

行ってみるとぉ・・・

魚介の柔らかい膨らみと支える動物のバランスがいい感じ。

醤油感はそれほど強くなく、丸みのある口当りでこれまたいい感じ。

程好い甘味も広がって・・・! 

誰もが納得路線。 いいんじゃないでしょうか? これ!(笑)

麺は中~中細くらい。茹で柔らかめ。

ツルッとした質感のある麺で、スープとの絡みでいうと普通で良好な印象。

チャーシューもジュワッと来るタイプで美味しい。

メンマは少しオイリィーな仕上げでしょうか? 青物が小松菜系で微かな苦味が泣かせます。。。(笑)

という事で謳いも道具もそういう感じ・・・(笑)

知らなかった事を仲間の触発によって知る!

それは・・・ ひとつの・・・ 幸福のカタチ・・・(爆)

病院シリーズ  市場シリーズ・・・

様々なインスパイア・切り口があって楽しいと思います!(そんなん俺だけ?)(激爆)

そんな訳でご馳走様でした。。。

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新潟市 神田屋 | トップ | 長岡市 どさん亭 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (妖精w)
2013-08-25 06:34:34
兄さん感謝感激雨あられ!
私のちょっとした質問で、こんなに調査してくださるなんて!うなぎ泣いちゃう!w
見つけたお店が美味しくてよかった!
にーさんが帰ってきたら、長岡の方も攻めたいと思うので、参考にします!
ありがとうございました!
返信する
Unknown (きょせん)
2013-08-25 09:14:32
 小松菜とちらほら浮かんだネギが、朝にはもってこいですね~。

 先日、新潟駅のホームで、朝ラーならぬ朝立ち食い天ぷらそば大盛り(100円増し)を注文しました。

 駅の立ち食いそば大盛りって、そば2玉なんですね・・・(*_*; 割安感はOKなのですが、約7分しかない待ち合わせ時間で、そばはやたら多いし汁はあっちぇ~し時間は気になるしみたいな・・・(^u^)

 急きょ、生卵を追加してかき混ぜて汁を冷やし、意地で全部かっくらって、ギリギリセーフでした(^u^) 朝っぱらから、胃腸はたまげたろうなぁ。
返信する
私も… (U'z)
2013-08-25 09:21:42
ねーさんの件でちょっと調べて長岡の市場には行き着きましたが、実際に行かれるのがひげにーさん早過ぎます^^;

でもやっぱり日・祭日は営業なしなんですね^^;

市場関係のお店が信頼に足るものなのは分かっているので、お邪魔してみたいですね~w
返信する
おはようございます。 (ベルーガ )
2013-08-25 10:52:49
ここって前にてぃおんさんが記事にしていた御店じゃなかったかな?

経営がかわって刺身定食が無くなったようですね。
私も一回行きたかったのですが、今回変わって食べ物が豊富になったようですね。
返信する
妖精さんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2013-08-25 13:36:21
いやいや全然!
恩着せがましい演出で?(笑)
結局は食いしんぼうな自分のため!(爆)
お気になさらず!(大笑)

8にしろ17にしろ・・・
早朝のお店が無いのが寂しいね!
高速時代化への弊害かなぁ・・・?
(そんな気もしる)

まぁ・・・また生活パターンが落ち着いたら
色々皆で遊びに出ればいいさぁ~♪
返信する
金子屋 (まさ)
2013-08-25 13:42:59
5月にお邪魔した際、「金子屋グループの新店」と
紹介されていました。
セルフ系の大型店なんですね。
こちらも長岡を代表するグループですね。
700円のメニューが多い。

兄さん グーのブログ、記事の投稿完了と表示されても
反映されず、保存も消えてしまいます。
どうしてなんでしょう?
兄さんは問題ないですか?PCのせいでしょうか?
返信する
きょせんさんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2013-08-25 13:47:45
それは・・・  ミスりましたね!(爆)

ぬーるいばぬーるいで・・・いやらしっ!
あっちぇーば、あっちえーで・・・困るしっ!

人間ってぇーのは・・・そういうもんですねぇ・・・

昔、ある人と飯一緒にしてたら、急遽入電!
どやされて!(爆)
タンメンに水投入して、戻って行ったのを思い出しました!(激爆)

日本人のそういう真面目さが日本経済を支えてます!(大笑)
返信する
U'z‘ちゃんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2013-08-25 13:56:00
な~に 俺が、そんがまごまごしてよば!(爆)

男はそっつらもん、んまぁっ!らて!んまぁっ!
(県外の人は?かなぁ・・・? 笑)

>日・祭日は営業なしなんですね^^;

んにゃ! 9~9になってから
やってんじゃね?  実力値 見てないけど!(笑)

そんな訳で時間的には行きやすいかもなので
機会があったら遊びに行ってきてみてください♪
返信する
ベルーガさんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2013-08-25 14:06:38
てぃおんさんは、かしの侍時代だね。見てみたら。

>刺身定食
は・・・ あるよ!上から5段目、右から2列目!800円!(笑)
この日も食べてる人、いたよ!
ちなみに、500円で刺身の盛り合わせっぽいのも
あったような気がする。。。

あんまり、やっちゃ場感は無かったけど
こういう雰囲気はそれなりに面白いかも。

機会があったら一発行ってみてください!(笑)
返信する
まささんんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2013-08-25 14:12:50
長岡において!金子屋グループ!
頑張ってるみたいです!(笑)

結構大箱で・・・
面白かったし・・・
あっちに用事があったら一発行ってみてください!

>問題ないですか?PCのせいでしょうか?

う~ん   ないかな?(笑)

ブラウザの可能性があるかなぁ・・・

消えた後・・・
新規投稿で・・・
また出てくればいいんだろうけど・・・

ちっと情報量では・・・そんな感じかなぁ・・・

また何かあったら連絡ちょーだい!
返信する

コメントを投稿

ラーメンの部屋 (長岡市)」カテゴリの最新記事