いろいろいんぷ。

やってみにゃ、持ってみにゃ、食ってみにゃ、わかりません。。。

新潟市 神田屋

2013-08-24 00:01:19 | ラーメンの部屋 (新潟市)

そんな訳で・・・順番もへったくれもなく・・・

夜、急に一人で食べる事になり・・・(笑)

それも夜の部も終わりに近いような時間に訪問。(爆)

ラスト5分前に入って・・・ 「まだいいですかぁ?」という感じ。

気持ち良く受け入れてくださって感謝です!

という事で・・・

やはり・・・ 味噌なのだろう~♪

他にも色々あるけど・・・

餃子・ライスセットで注文!

少し時間が掛かり気味?くらいなイメージで同時に登場。

小振りといえば小振り・・・ されど・・・普通といえば・・・普通・・・

餃子も可愛く・・・3ヶ並びがいい感じ。 これとご飯で250円アップ!

行ってみるとぉ・・・

と謳ってる感じの通り・・・ そういう感じかもしれない。

麺は、

と謳ってる感じの通り・・・ そういう感じかもしれない。

 

これで終わると・・・ 殴られるといけないので・・・書く!(笑)

えぇっとぉ・・・

真面目なんだと思います。店主さん・・・そういう感じ!

チャーシューもメンマも煮玉子(ハーフ)も入ってるのに・・・ 

味噌の味わいとしても「ややしょっぱ」狙いだったり、赤~白の色温度の狙い値もいいのに・・・

こう・・・ 何て言うんですか? 高揚に繋がらないというか・・・ 「真面目なんだなぁ・・・」って感じ。

人が作った物をワチワチ言うのって・・・良くも悪くも簡単な訳で・・・

ネガティブに言ってしまえば・・・そっれま~でぇよぉ~♪ な訳で・・・

味音痴・ポンコツを認めた上で! 言ってしまおう!

これは! 崩した方が面白い!(と思ったじじぃであった)

俺がやるなら・・・ 小さじ1 にんにく & にんにくスライス 4~5枚を

野菜を炒める際に投入してしまうんだなぁ・・・ これが・・・

ギンギン ニンニックシュな香りを立てて・・・攻撃的なデフォ設定をしてしまうんだなぁ・・・ これが・・・

で、注文の際、「うちんの、くっせんですけど・・・ 抜きますか?」的な設定・・・

すると!

「なんということでしょう~♪」 みてーな気がするんですけど・・・ どうでしょ? その辺?

誰もが!的な発想が前に出すぎてて・・・全体に小さくまとまってる印象・・・

あえて!崩して!引く!みたいなのも・・・ 面白いと思ったじじぃでありました。

個人的には、知ってる人は知ってる!じじぃは、にんにくを多用するタイプではないんだけど・・・

出来がいいだけに・・・ もうヒトカケラ・・・ 何か引くものを欲したのでありました。

勝手な事言って、ごめんなさい。 でも、そう思ったんだもん。

麺は中太で茹で柔らかめ。

質感を活かすなら・・・ もう40秒早く上げてもいいかも?

基本、やっこい麺育ち、やっこい麺好きな俺が感じた食感はそういう感じ。

あと・・・

麺が・・・ 短い!(爆)

レーディーにはいいかもだけど・・・ もう3cm長い設定でもいいかも?

前記のようにチャーシューもメンマも煮玉子(ハーフ)も、この値段で入ってるって偉い!(笑)

真面目さが前に出てて・・・惜しいと思ったが故のじじぃの戯言と思っていただければ・・・

餃子は中の餡のジューシーさもいい感じ。

餡自体も美味しい逸品でした。

まだ物語りは始まったばかり! 真面目さと遊び心を持って永く頑張っていただきたいと思いました!

そんな訳でご馳走様でした。。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 燕市 こみやま食堂 朝ラー... | トップ | 長岡市 口福 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やはり! (さんぺい)
2013-08-24 08:20:17
味噌にはニンニクですよね♪

調味料脇にニンニクの瓶は無いのでしょうか?

思い切りニンニクの効いたラーメンを
誰に気兼ねする事無く食べてみたいです(笑)

そうそう思い出した!(爆)
全然関係ないけど、ニンニク好きでしたら
もう忘れたかと思いますが、麗人のモヤシラーメン!是非食べてみてください 超旨いですよ~(笑)
返信する
ニンニクは・・・ (きょせん)
2013-08-24 08:57:59
 あと、のろしの刻みニンニクも結構効きます!

 先日行った白根の俺のラーメンジョーは、小さな瓶にニンニクが大さじ一杯分。ラーメンと同時にそれを冷蔵庫から持ってきてくれます。

 ギンギンに冷えていて、なかなか気が利くなと(^o^)

 ラーメン屋のニンニクというと、曇った白い容器に入った大量のすりおろしニンニクと、柄の長いスプーンを連想します(^o^)
返信する
さんぺいさんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2013-08-24 09:23:04
ちゃう!ちゃう!(爆)
これは俺がニンニク好き!という話ではなく・・・

このお店に流行ってほしいという気持ちの表れで・・・

手っ取り早いのは・・・そういう手法かな?と思ったって話!(笑)

トッピでは意味がなく・・・

「あっこんちの食うと・・・くっせなっけなぁ~」というイメージ戦略!

忘れてはいないよ! 麗人! もやし!

でも・・・誘惑が色々いっぱいで・・・(笑)
返信する
きょせんさんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2013-08-24 09:29:12
にんにく 後トッピ系は・・・

様々な解釈とジェネレーションギャップを感じさせます!(笑)

年寄りとはいえ・・・
お店の工夫が見えた時は嬉しいと思います!

>曇った白い容器に入った大量のすりおろしニンニクと、柄の長いスプーン

ラーショの残像?(笑)&(そーでもないか・・・)

実をいうと・・・
年を取ったら・・・味変はめったにしなくなったじじぃです!
返信する
なるほどw (U'z)
2013-08-24 11:00:31
ひげにーさんとしては真面目過ぎましたかw

真面目で愚直っていうのは美徳でもありますが、柔軟で柔やかな発想を阻害することもありますからねw

しかしそれがもちろんダメなわけではなく、いい方向に発揮できると一番なんでしょうねw

私の感想をしてはもう少々甘目な方向ならばといった感じでした^^;

人それぞれですねw
返信する
U'zちゃんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2013-08-24 13:23:07
俺は、こういう感じに思いました!(笑)

また真面目そげな人なんだ!これが!
短距離の朝原選手かと思ったぜ!俺は!(爆)

引き!を少し考えてもいいかな?って思った!
それは官能的な事なのかもしれない・・・(笑)

>もう少々甘目な方向ならば・・・

そんげん事言ってると・・・        太るよ♪(笑)
返信する
優等生 (まさ)
2013-08-24 18:44:52
白根訪問ありがとうございます。
コンパクトにまとまった優等生的な一杯ですね。
その後どうなったのか気になってましたが、
先日「どさん子」休業の際は火曜日だったので
こちらもお休みでした。

県外資本のお店のようで、作り手は地元?
との話も聞きましたが、その味がそちら系の
味なのか?
私は「しょっぱい」とは思わなかったので
ややそっちよりに変えたのか?
このあたりは食べる人によって意見が分かれるのも
捕らえ方が違うのも面白いですね。

PCは富士通の人と電話でやりとりしてもリカバリ駄目で
電話を切った後、Cドライブ Dドライブの領域を
調整したらリカバリ出来ましたが、
電源入れると直ぐに黒い画面に字が出てきて
エンター推してもまた同じ画面。
最初のリカバリー時、電源が切れたのは
致命的でした。大事なデータや写真も残念・・・・・

8とヴィスタのエクセルで表計算しているので
XPは勝手が違って困惑しています。
「ケートウェイ」の23型が78000円なんですが
どうなんでしょうか?

13年間、富士通オンリーでした。
返信する
まささんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2013-08-24 19:09:24
へぇ・・・
県外資本と、地元創作者!
なかなか楽しみな相関図ですね♪

そういうのも込みで今後を楽しみにしてましょう!

「PC」は・・・

パーテーション調整後・・・うんぬんという事だと・・・
HDが部分的に逝っちゃったのかなぁ?
か、バイオスの不具合?   わからんけど・・・

既製品みたいだから・・・
>黒い画面に字が出てきて・・・
というのも、サイレントモードかもなので・・・
具体的に、バイオスの上の状態が・・・   わからんし・・・

>大事なデータや写真も残念

時間無制限で預っていいなら
レスキューはしてみるよ。 とりあえず。

>8とヴィスタのエクセル・・・

この辺はオフィスのVer ?

とりあえず何使ってるか、環境を揃えられるか?が鍵?

>「ケートウェイ」の23型が78000円

とりあえず、現行機種で
スペック等、足りないという事はないと思うので・・・
(ゲームバリバリ 3DCAD ブリブリじゃないよね?)

何をするか?をターゲットにして
色々検討してみて!(笑)

上を見ても下を見ても・・・ きりがない!(爆)

>13年間、富士通オンリーでした。

へぇ~♪ そりゃまた律儀らったね!(笑)

富士通は・・・ 今はどうかわかんないけど・・・

昔はメモリーがシビアだったり・・・
バイオスがクセあったり・・・  縁が無い会社だったなぁ♪(笑)
返信する

コメントを投稿

ラーメンの部屋 (新潟市)」カテゴリの最新記事