いろいろいんぷ。

やってみにゃ、持ってみにゃ、食ってみにゃ、わかりません。。。

長岡市 どさん亭

2013-08-26 00:01:36 | ラーメンの部屋 (長岡市)

前から何回も通り過ぎてたんだろうけど・・・

「なんだやっ! どさん亭って!」みてーな?(大笑) 

このパッチ感にやられ・・・

この亜種さにノックアウトされ・・・ 突撃!(激爆)

前は明らかに・・・「子」だったんだと思います。

「亭」の電飾だけ、色が若かったっけ!(爆)

麺類から・・・

ご飯ものから・・・

おつまみまで・・・ まぁ~豊富!(笑)

生き残るという事は! そういう事!

それはそれとして・・・ シレェ~っとみそを注文。

根付き感と言うか・・・常連度というか・・・ 混む!(笑)

そういう事で時間はやや掛かり気味で登場。

所謂! ドサンキィーな感じ・まんま!(笑)

厳密に言うと・・・ みそが口の中に入ってから一度当る感じが・・・キュインッ!とする感じ。

イメージより・・・一枚ソリッドな雰囲気?(笑)

が! 比較的、トラディショナルなドサンキィーを求めてる人にも満足のいく味わいではないかと・・・

麺は太めでズロォーンとしたイメージに近い麺。(笑)

茹では柔らかめで、どうでしょ?  総合的にオールドファンも喜んでくださるのではないかと?(爆)

メンマも入ってるし・・・(やや既製だけど・・・)  600円だし・・・ どさん「亭」だし・・・(激爆)

名前が変わっても地元に愛されてる感じ・・・ 素敵・・・(笑)

そんな訳でご馳走様でした。。

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長岡市 口福 | トップ | 南方戦線・・・ 異常なし!... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
守備範囲 (さんぺい)
2013-08-26 06:26:53
長岡が近くていいですね~ 羨ましい♪
僕は普通にいける守備範囲は南は三条までかな~?
東は喜多方ですが(爆)

しかし『どさん亭』って・・・
意表をついた名前で素晴らしいセンスです(笑)
返信する
どさん亭(笑) (ドランカー)
2013-08-26 07:47:23
ホッコクさんは自由度高いのかな。(笑)
野菜は茹で野菜ですか?昔ながらのどさん子ってそうだったけ?
つまみメニューが多くてそそりますね、栃尾名物が多いけど、栃尾の方なのかな。
返信する
さんぺいさんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2013-08-26 08:33:45
まさに!
地の利!(爆)

喜多方に対する距離感がさんぺいさんとは違う事に
心情的にも物理的にも再確認!であります!(笑)

>素晴らしいセンス

だっけさ!(激爆)
返信する
おはようございます (ベルーガ )
2013-08-26 08:37:35
No1がN1たきさんの唐揚げがたぬさんになったり、大人の事情で一字変えるのが設備投資そ抑えるので有効なのでしょう(^_^)

チャーハン特大盛1200円が気になります。

昨日は仕事でだったので、近くでお茶を濁したベルーガです。
返信する
ドランカーさんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2013-08-26 08:37:55
>自由度高いのかな。

これは・・・
離脱じゃないかな?
俺的にはそう思ってます!

>茹で野菜

2:8 って感じかな?(笑)

>栃尾

どーだろ? 出れば何でもやるよね? (爆)
返信する
ベルーガさんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2013-08-26 08:42:43
それにしても・・・センスゥ? みてーな?(爆)

ペリカンが丼持ってるんだよ!(激爆)

すかす・・・

みんなメヌーよく見てくれるねぇ・・・

いつもながら感動!(笑)

近くでランチ!
実は・・・一番・・・いい事。 素直にそう思います!
返信する
Unknown (てぃおん)
2013-08-26 09:28:49
ここって、大島の店ですか?
駐車場側から撮られると、一瞬どこの店?と思ってしまいます。

いつも夜は、飲兵衛のたまり場になっています。

やはり近所にある「どさん子改め焼きそば亭」に行かないとダメですね。
返信する
Unknown (トトゴン)
2013-08-26 10:42:35
最近ホッコクグループ名前変更多いですね?
フランチャイズ離脱しやすい環境になったんですかね?
返信する
てぃおんさんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2013-08-26 11:31:16
大島っていうの?
多分そっちのお店!(爆)

>駐車場側から・・・

「亭」の色が違うのを撮りたくて・・・(笑)

>飲兵衛のたまり場

そんな感じ!(笑)
いずれにせよ! そこに活路を見出したなら
それはそれで頑張ってほしいですね!
返信する
トトゴンさんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2013-08-26 11:34:08
>フランチャイズ離脱しやすい環境

なーに・・・ そんがん・・・ 俺が・・・わかろば!(爆)

想像するに・・・

契約期間の更新とか・・・
本体の弱体化とか・・・  なのかな?(笑)

まー 頑張ってるお店は色々あるわけだから
それぞれそれぞれなりに応援していいましょう!
返信する

コメントを投稿

ラーメンの部屋 (長岡市)」カテゴリの最新記事