いろいろいんぷ。

やってみにゃ、持ってみにゃ、食ってみにゃ、わかりません。。。

今日は白兎さんと。。。

2010-05-11 00:10:58 | 雑談の部屋
今日は例の妖しげな夜会の日。
大抵、白兎さんと夕食を一緒にするじじぃです。
(なーんだけど、結局、夜会は中止になっちゃって。。。(笑))

何処行く? 丸亀にしよっ! みたいな感じで、三条の丸亀へ。。。
この前は、「かけ」をいただいて、吉田の時との違いに?だったので、
今回はやはり、「ぶっかけ系」と心に決めて。。。
そんな訳で、「おろしぶっかけ」を注文。

あっ、やっぱり、吉田の時と同じだ!と納得。
(厳密には、吉田の時の方がこれよりくすんでたような気もするけど。。。)

結果、「かけ」と「ぶっかけ」と、うどんの質感が違うんですねぇ。。。納得。

ちなみに、白兎さんは吉田のオープンの日に行ったとかで(勇気に拍手!)
その時は、ぶっかけ系だったんだけど「ノビノビ」だったそうで。。。(笑)

今日は、「これなら納得」だったみたいです。

ちなみに、「おろし」は自分でするんだって! びっくり!(笑)
今風の「おろし皿」みたいなので、する!するっ!するぅーっ!みたいな。。。
ここで彼との性格の差が。。。白兎さんは最後までちゃんと丁寧にすってて。。。
じじぃは後半バテテ? コロの大根、口に放りこんじゃいました!(爆)

あと、前から気になってた「かしわ」っていう天ぷらトライしてみたんだけど。。。
結果! 「チキン!」でした。 「鶏」って書けばいいのにねぇ。。。(笑)
「かしわ」っていう方が、「粋」なのかなぁ? よくわかんない。。。(笑)

ちなみに、「なんにしゅーぅ?」と言ってる時に白兎さんが「釜揚げうどん」用の
大きい方の桶を指さして「あれですか?」って。。。(核爆)(家族用 6玉タイプ!)
無理!(笑) 大食いだけどフードファイターじゃないって!俺!
二人してギャハギャハ笑ってました。

しかし、食いながら「食えるかなぁ。。。どうかなぁ。。。」と考えてるもう一人の俺が。。。(笑)
いつか、チャレンジする日が来るんだろうか? 無理らな! 大人になったっけ!(笑)
という事にしておきたいと思います。。。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 阿賀野市 ラーメン党 ひさご | トップ | ドブロ風ギター 中国製 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑談の部屋」カテゴリの最新記事