いろいろいんぷ。

やってみにゃ、持ってみにゃ、食ってみにゃ、わかりません。。。

小松市 みなとや食堂

2016-10-11 00:01:10 | ラーメンの部屋(県外)

  

さっ!そんな訳で・・・

ぴゅ〜っと来てみました!(笑)

テレビでさんちゃんと見てから、プチ盛り上がってたお店。

途中、石川県・8号沿いは・・・

2大?チェーン?を始めとして・・・

様々なラーメン屋さんが軒を並べてる感じ!

これは・・・石川のラーメン熱もなかなかのもの?

おじさん、ちっと吃驚!(笑)

そんな社会見学の後、無事、ナビゴール♪

駐車場はお店の裏手。

裏からも入れるシステム。

メヌーは・・・ズラ~っと雑多に(^^♪ (誉めてます)

面白かったのは・・・

赤丸部・・・ 見えないとは思うけど・・・

PM11時~AM5時までの時間帯は・・・ 

深夜料金として1名 100円戴きますとの旨が明記。

これはユニークだけど・・・ 存続の為の手段として有りと思う。

色々創意工夫の上、永く頑張る為の礎になればいいと思うじじぃであった♪(笑)

せっかくなので・・・

豚しょうが焼き定食とラーメンを注文。

ほどほどな時間で登場。

普通ぅ~にいい感じ。

麩と豆腐がふっとつな味噌汁も印象的。

しょうが焼きが・・・

何かに見える・・・ 何だ?・・・ 何だ?・・・

あっ!

わかった!

アフリカ大陸だ!(爆) 疲れてるのか?(激爆)

味付けとしては・・・ 業務チックではなく・・・

本当シンプルな基礎調味料的味わい。 素朴で嬉しい。

最後・・・ その汁を・・・ご飯に掛けたくなっちゃうような?(笑)

ラーメンの味わいも・・・素朴。

語弊があるかもだけど・・・ 昔あった「ラーメンスープ」のような?(世代で別れるか? 笑)

あっさりしてて・・・ 非刺激的な・・・ 

そして細麺をそれで・・・ しゅるしゅるしゅる~っと啜る。

チャースー メンマ 青物と・・・体裁も良く・・・(笑)

地域に密着してて・・・ 大切な存在感を肌で感じるようなお店。

やはり・・・ こういう店は・・・ 強いねぇ~♪

そんな訳でご馳走様でした。。。

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« せっかくの3連休ではあるの... | トップ | 柏崎市 てっぺん »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (せちゅな)
2016-10-11 05:22:43
わたしもこちら、テレビで見ました!
さらっと
行っちゃうあたりがさすがですねーw
普通に美味しいものが、いつでも食べれるしわわせ!
ありがたいですね
新潟にも欲しいなーwww
返信する
おはようございます (まさ)
2016-10-11 07:02:41
兄さん 小松まで行かれたのですね。
このお店、とうとう行く機会がなかったのですが
今も24時間営業なんですね。

料理も一手間加えてるようで
なんとも羨ましい限りです。
私も何時か伺ってみたいです。
返信する
Unknown (てぃおん)
2016-10-11 08:01:14
小松程度の人口で営業が出来ると感心します。
新潟では大手チェーンでなければ24時間営業は無理だと聞いていますので。

釣りのついでだと思いますが、僕なら小松行くなら他の地区に行きます。
返信する
せちゅなんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2016-10-11 08:29:16
おめも見ったったか!(笑)

>さらっと

そーでもねぇ~よぉ♪

ゴクッと喉を鳴らしてからの出発らった!(爆)

新潟にあったら・・・ 本当、嬉しいね♪(笑)
返信する
まさやんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2016-10-11 08:34:23
おっ?

存在を知ってたね? 流石元一時北陸人(^^♪

今も24時間みたいよ。テレビでしてたっけ!(笑)

料理は・・・ 基本・・・ きっと・・・ みんな・・・

シンポーな気がしゅう~♪

それが永くやっていくひとつの秘訣のような感じ?(笑)

まぁ、俺より、あっち行く機会があるだろうから・・・

機会があったら行ってみて♪
返信する
てぃおんさんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2016-10-11 08:39:16
人口対24時間営業の考察・・・

流石らね(^^♪

逆に・・・ 他に店があんまり無いのかも?

その辺、よくわかんないけど!(笑)

>僕なら小松行くなら他の地区

そう言うなさぁ~!(大笑)

だって・・・ 行ってみたかったんだもん(^^♪
返信する
Unknown (ドランカー)
2016-10-11 18:46:34
「どんげ店らんだろう・・・」と思ってググってワロタw
兄さん、マッサージは受けてこなかったんですか?(爆)
ttp://buzz-plus.com/article/2016/06/08/ishikawa-komatsu-minatoya/

生姜焼き定食が美味そうです!!
返信する
ドラちゃんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2016-10-11 20:11:05
なんかあったぜ! 確かに♪

まぁ、ユニークだしエキセントリック?(笑)

近くにあったら、ファンクラブ入るわ!(爆)

向こう方面にツーリングの際は

是非、候補に入れてみてけれ♪(激爆)
返信する
200円くらい (さんぺい)
2016-10-11 22:12:05
もらえばいいさ~
的な店ですよね~♪
二人で毎日二十四時間は 凄いですよね♪

まだまだ隣県とかには
素敵な店が多々あるものなのですね♪

跡取りはいないのかな?
だとしたらつらいところですね~
返信する
さんちゃんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2016-10-11 22:29:54
そっそ!

なんねせ、どんな手を使っても(笑)

永く頑張ってもらいたいです!

ちなみに俺が入ったのは10時くらいだったんだけど

店の人、4人いらったて!(小吃驚)(笑)

ちっと若めなお兄さんもいたし・・・

もしかして・・・ 未来は開けてるかも?(笑)

小松に社員旅行でもあったら一発是非!(爆)
返信する

コメントを投稿

ラーメンの部屋(県外)」カテゴリの最新記事