ドラマ『アリスの棘』

2014-04-14 10:20:41 | 見る
TBSドラマ『アリスの棘』

長らくTVドラマを見ていなかったようです。
ちょいと第一回をチェックしてみました。
出演者が、嫌いではない方々ばかりですから。

主演、上野樹里。相変わらず巧いね。
ドキュメなどで素の時のしゃべりかたは舌足らずで
いただけないけれど、ドラマだと毛ほども出ません。

一種、ダークヒロインでしょうが、力みすぎず
程良い演技ですね。

他の出演者も宜しい
もちろん演技指導が上手ということもあるでしょう。

この人ならこれ、を遣いすぎという感はあるものの。
これは先にゆくと良い方向に裏切られるかもしれません。

ずらりと並ぶ超有名な方は触れずにおきますが
田中直樹、六平直政、眞島秀和・・

それぞれが「らしく」てよろしいですね。

脚本はすこし丁寧すぎます。
しつこいし盛り上がりの足をひっぱる。
子供の頃を全編にちらばらせるのもだるい。

もちっと客を信じましょうよ、ね。

「ありえへん」も脚本、演出ともに存在しますが
TVドラマだから仕方ないですか。
しかし「これは超期待できる」というレベルの物も
過去にいくつか存在しましたから、それらには
ちょいと及ばないかもしれません。

取敢えず、次を見てからの評価でしょうか。

『不思議の国のアリス』の使い方もいまいち、
父から貰った本以上の重みがありません。

父から貰ってれば『ドラエモン』でもよいの?


朝ドラも大河もイマイチ・イマニだから
(病人のヒマつぶし)にはなりそうです。

なお第一話はどこかSTAP細胞の話とも重なり
その点はタイムリーな内容でしたね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿