菅勝ち、私タコに勝ち?

2010-09-14 19:56:26 | 塾あれこれ
8/27に予言しました通り菅首相の勝ちでした。

計ったような数字が出ましたね。
気持ちが悪いくらいです。(何かあったか?)

どちらも一定のメンツが保てる数字になりました。

もっと大差になれば(特に国会議員)
党が欠ける恐れがあります。(割れるほどではない)

接近しているから、何かあれば吹いてくる風を待とう
という気になります。
つまり党から出て行きにくい。

これで「挙党態勢」が望め、かつ小沢の力が削げました。
(出たくなかった者が必死の思いで出て、負けたのです)

「挙党態勢」をとり易い票差になったのは予想外れでした。

次は夏の陣?
ちょっと早いですかね。
まず外堀を埋めなければなりません、それが先です。
ついで・・・?

以上は勿論、シナリオの一つです。
確率は高めだと思いますがね。
これが当たればタコより偉い??

現在、短期的には政界再編が減速したと考えますが
そうはさせじ、という動きもあるでしょうから
絶対にどうなる、などの予言は出来ません。
中長期では必ず再編風は続くでしょう。

早めに小沢が力をなくせば次のターゲットは鳩山。
時間的には厳しいと思いますがね。

今回は応援をして損をしたふりをして見せていますが
どちらが勝っても負けても鳩山前首相に減点は少ない
のです。
応援した小沢が負けたとはいえ鳩山サイドに(小沢カード)を
切ることができる可能性ができたことが大きいでしょう。


小沢に幹事長を辞めさせたのは誰だった?

出たくなかった小沢に出馬を踏み切らせたのは誰?

代表選挙がどうなっても被害が小さかったのは誰?

そもそも、党の小沢と張り合い内閣を指揮してたのは?

・・・政治家ってすごいと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿