長年の癖ってのは仕方がないもので
いまだにNHKの大河ドラマを見ています。
面白くないね、と言いながら。
三谷センセの仰りたいことも良く分かります。
時代劇って所詮現代人の話です。
舞台背景などを昔に頼るだけで、洋服を着た侍が
登場してもそれほど違和感がないのではないか。
そういう方向で新しさ、三谷らしさ、を打ち出すので
乗れないと、とても詰んないものになります。
別にセンセに言われなくても、と思うのですね。
ちょっとやりすぎ、とも思います。
現代人すぎる。
実験をしたいのなら、もっと突っ込んだ方が、とも
思います。
高齢の視聴者が「何か違うな」と離れているのでは
ないでしょうか。
ずいぶん前ではありますが『竜馬伝』のように
思い切ったことをやるのなら年寄りも面白がります。
○
結局、半端って事なのでしょう。
たとえて言えば、無国籍創作料理
ごくろうさんだけど支持をしにくい。
普通でいいよ、ってね。
説明のしつこいシェフ。
ふーんスゴぃんですね。私にゃ分からんけど。
いまだにNHKの大河ドラマを見ています。
面白くないね、と言いながら。
三谷センセの仰りたいことも良く分かります。
時代劇って所詮現代人の話です。
舞台背景などを昔に頼るだけで、洋服を着た侍が
登場してもそれほど違和感がないのではないか。
そういう方向で新しさ、三谷らしさ、を打ち出すので
乗れないと、とても詰んないものになります。
別にセンセに言われなくても、と思うのですね。
ちょっとやりすぎ、とも思います。
現代人すぎる。
実験をしたいのなら、もっと突っ込んだ方が、とも
思います。
高齢の視聴者が「何か違うな」と離れているのでは
ないでしょうか。
ずいぶん前ではありますが『竜馬伝』のように
思い切ったことをやるのなら年寄りも面白がります。
○
結局、半端って事なのでしょう。
たとえて言えば、無国籍創作料理
ごくろうさんだけど支持をしにくい。
普通でいいよ、ってね。
説明のしつこいシェフ。
ふーんスゴぃんですね。私にゃ分からんけど。
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