ポテサラの可能性

2016-02-24 20:29:02 | 食べる
先日、他にすることがないので、やはりTVを見てたら
マツコがポテサラを食べていました。

何種類も出たのに、どれにもキュウリが無かった、
お嫌いなのでしょうか。

ポテサラに玉葱と胡瓜は必需でしょう。


私はポテサラを作ったことがありません。
マッシュするのが面倒・・と思うのです。

でも、可能性が広がる料理だな、と思いました。

ほとんど何でも具として成立する気がしますね。

ハム、ソーセージ、ベーコン
燻製の魚、加工魚(ツナのような)
食べやすく加工した肉もありえます。

茹でた小エビ、ホタテ・・

ころも(?)としてマヨの他に牛乳、生クリーム
ゆで卵、各種チーズ、ケチャップ、和風だし、味噌
醤油、和辛し、山葵、ゆずこしょう、明太子、柿の種・・

塩昆布、ピクルス、沢庵、クルミ・アーモンド等の木の実
嫌いだけどレーズン、コーン、韓国風なもの、カレー

ひじきなど海藻、キクラゲ、ショートパスタ、ごはん、パン
オカラ、リンゴなどの果物、枝豆、薩摩芋、きのこ

野菜は無限にありそうです。ブロッコリ、レンコン、人参
南瓜、豆、アボカド、筍、長芋

以下は若干?マークです。
コンニャク、牛蒡、セロリ、ピーマン、


私はアリだと思うけれど、カミサンが却下したのがトマト
確かにタネの処は水分が多いのではありますが。

とりあえず、玉葱、胡瓜、人参、トマト、小海老・・
一度、これでやってみましょうか。
と言いつつ、なかなかできない


最新の画像もっと見る

コメントを投稿