たかじんが生きてたら

2015-05-16 16:00:12 | 塾あれこれ
大阪都構想の投票がいよいよです。

私にはどちらがよいかは分かりません。
情報もないし考える材料がありません。

ただ以前は都構想の支持率はもっと高かったかな。

たかじんが生きている頃、新しい大阪を、と
運動を呼び掛けていました。
その一環として都構想もあったのでしたよね。

何か明るいところがありました。

政治というものは現実味を帯びると様々な問題も出
そんなに明るいだけでは済みません。
分かってはいるものの、たかじんの頃が懐かしい。

今回も、たかじんが生きていれば違っていたか?

橋下を応援して、ネジ巻いて・・
いや
何かで喧嘩して冷たい間柄になって・・

政治というものを考えさせられる投票です。


政治家向きではなかったけれど、たかじんのような力が
政治には必要なんだよね。

欠点も多かったけれど。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿