朝鮮総連売却

2014-11-05 14:30:39 | 塾あれこれ
最高裁が千代田区の総連本部売却を認めたとの
ニュースです。

当然とはいえ、すごいタイミングですね。

北朝鮮の弱みを突く話ですから。

今年、6月に朝鮮総連の申し立てをうけ
売却停止をしたあのタイミングは
日朝が雪解けを思わせ、政府が制裁の一部解除を決めた
のとほぼ同時期でした。

今回は北朝鮮が「秋の初めの結果報告」を例によって
うやむやにした直後です。

日本側も、そちらがそうくるなら私のほうも、と
圧力を掛け直す作戦に出ているようです。

露骨に過ぎるようですが、北であれ南であれ、あの民族には
こうでもしないと話が進みません。
厄介ですね。

もちろん司法が行政のいうなり、ということは
発展途上国の様子なのですが、ま、こんな国ですからね。
現状、出来るだけのことをしなければなりません、


最新の画像もっと見る

コメントを投稿