ガラケー

2018-01-18 15:35:39 | 塾あれこれ
先日若いお母様に「ボクはケータイなし」と
自慢気に言ってしまいました。

「自分にとって不要なものは持たないのです。
 持たないで生きられる隠居爺なので。
 ちょっと前まで、皆持たないでも生きてましたよ」

自慢できる話でも何でもないのですが。
ちょっと変った人間のフリをしたのかもしれません。

腕時計もしないと言ったらさすがに変か・・


ところが後で気がついた。
携帯をして出歩きこそしませんがガラケー持ってた!

家の机辺りで時々「ヴぃ~!」って鳴っています。

カミサンと私の「専用回線」
電話代が掛からないから持て、と言われました。
これで「持ちません」とは言えませんよね。


時代は進みます。
暮らしが変わるのも当然でしょう。

スマホ=ガラケーだって緊急連絡には必須ですし
若い方、会社勤めの方、など必携です。

ふうらり生きるって結構煩わしいことなのですね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿