太宰府

2018-01-17 13:34:45 | 塾あれこれ
新幹線が怖いですね。
出来るだけ乗りたくありません。
でも便利だしね。

ずいぶん以前からトンネルの壁が剥落したりする事故が多く
劣化が取りざたされていましたが、近頃は更に深刻です。

働いている方には申し訳ないけれど
あなた方にも責任の一半はあるのでは?


塾の仕事をしていた頃は年に一回は新幹線で
太宰府にお参りしていました。

事故らないか少しビビリながらです。

(一度西鉄が止まってしまいタクシーを余儀なくされ
 ちょっと出費が痛かった)

冬期講習が終わるとすぐに太宰府にお参りです。
天満宮でクラスみんなのお守りを求めました。

一時期は中3全部を頼まれていたこともあります、

社務所に案内され「よろしければ郵送します」
なんて言われたこともありましたね。
でもお参りしての御利益でしょ?


毎年
天満宮→九博展覧会→博多でショッピング

ほぼ同じコースでしたが飽きません。

入試の時期によい気分転換でした。

結婚してからはカミサンとのプチ旅行
貧乏人には丁度よいものです。

もしかして合格祈願より、旅行だったか?


しばらく博多に行っていません。
新幹線さえ良くなればとも思うのですが
ノゾミ薄かなぁ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿