八幡川の水鳥

2008-11-26 22:18:56 | 塾あれこれ
写真もない短いブログです。

先日新聞の地方面に八幡川河口にヘラサギが
と出ていました。

日本では鹿児島辺りまでいる鳥だそうで
広島には迷ってきたのでしょう。
双眼鏡を持っていつもチェックしていないと
珍しいのに出会う事はありませんね。

それでも今年は鴨の数が多いようです。
いつも数百羽はいます。

どこか他におりづらくなったのかもしれませんが
当場所でのワッチャーには有難い光景です。


塾の先生で写真が趣味の方がおられ
この一、二年「八幡川はどう?」と聞かれます。

暗に案内せよ、と言われているのかもしれませんが
私は冷たいので内心「自分でいけば~」

若くて美しい女性になら態度は違いますが
オジジじゃいけません。(失礼)

ところが、今その方が入院されているのです。

今年は八幡川に水鳥が多いのに入院していては
写真が撮れないじゃないですか。

早くよくなって頂きたいと心から思います。
生徒も待ってますから。

川へのご案内はしないけど。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿