尾道の白ネコ、祝TV出演

2010-11-08 22:01:57 | 塾あれこれ
本日、NHK総合「ひるどき日本列島」
尾道、天寧寺三重塔そばからの生中継でした。

ファーストシーンに坂道の猫が登場
真っ白のネコはどうみても先日天寧寺の塔で
出遭ったお嬢さんみたいでした。

たまたま映ったのか、仕込みでご出演か
いずれにしてもブログに出るよりは
はるかに出世ですね。
(10/13~10/21のブログに写真を載せ
10/22には最後に少し書いています)


祖父母が飼っていたのも真っ白なメス
名前は「とく」

美人で、運動能力も高く、頭も良かった。

ある時何を思ったのか、眠っていた祖父幸兵衛の
足の親指をガブって噛んじゃった。

驚いたでしょうね。

いつも苦虫を噛みつぶしていたような印象の爺さんが
猫に「かぶられる」とは。
子供心に、おかしくて、おかしくて。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿