合意ですか

2017-12-28 15:39:47 | 塾あれこれ
韓国が日本との外交合意をホゴにするニュースは
予想されていたとはいえ情けないものです。

何度も書きましたが相手はかの民族です、
約束などハナから守る気はありません。
百年前に日本にいじめられたから今は何を
仕返ししても良いと思っているようです。

今回のことだってつい先頃の合意じゃありませんか。
それも、相手が相手ですから「これが本当の最終合意」と
念をおしていて、これです。

そう、どうとでも言うのです。
これは相手にしていられません。
チンピラは遠ざけるしかないのです。


ゲスの勘ぐりと笑われるかもしれませんが
かの南北分断、悲劇は沢山聞いてきました。

人間と言うものは・・

確かに国際政治が悪いのです。

ただ、北にせよ南にせよ、支持する側の国際援助は
敵対国の圧力を前提にあるとも言えそうです。

北がああだから、南が如何ようでも見はなすわけには
いきません。
ある程度緊張を煽ってくれるほうが、なんて
不謹慎な話ですけれど。


けれども最近の米朝関係は何やら度を越しています。

来年は戦争、と危惧する識者も多いとか。
たしかに


最新の画像もっと見る

コメントを投稿