『民衆の敵』

2017-12-30 15:39:46 | 見る
ドラマ『民衆の敵』、結局最後まで見ました。
視聴率は悪かったそうですね。

途中から話の内容が暗くなり余計に
視聴率も下がっていったのでしょう。

私にはまあまあの出来に思えましたけれどね。
少なくとも『陸王』よりはマシです。
こちらはすごい視聴率でしたね。

『陸王』は安っぽい浪曲のようで
暇つぶし程度の内容でした。


そもそも視聴率というのが。。。
なのですがメディアの方にはドラマの出来の
目安になるくらいの「信頼」があるのかしらん。

「営業」には大きいでしょうがね。


『民衆の敵』
私が学生の頃を思い出します。

あんなことを喋って真剣に論争していました。

民主主義、政治のあり方、人としての生き方・・

みんな青かった。

でもそれが必要なんです。
日本人は妙にカシコクてそこを飛ばします。

で、民主主義が育ちません。


政治家が一般人を煽っておいて「民衆の支持」
とかノタマウ。
その構図も描けていて、ドラマとしては
まずまずではなかったでしょうか。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿