上沼が認めた・・

2012-04-08 17:25:17 | 食べる
当ブログを確認したら最初に辻調の宮崎先生を誉めて
いるのは09年10/23でした。
(素人の側がホメルってのはヘンですがねえ)

以来、私は宮崎先生を天才と呼びます。
家の中だけで、ではありますがね。

4/6はごく簡単なレシピです。

豚と玉子の野菜炒め、
醤油、砂糖、酢などで味をつけ、○○ジャンなどは
使いません。

これがまた絶妙のバランスです。
出汁に頼らず、濃い味になりすぎず。

TVを見るだけでは誰でもやりそうなレシピに見えます。
簡単だしシンプルだし。

それでこんな味が作れるか。。

上沼さんが番組中に「宮崎先生、天才」と仰いましたが
私は随分前から言ってたぞ。

何度も喋ったと思いますが、家庭用にいかにシンプルにするか。
レシピの削ぎ落し方がハンパじゃないのですね。

食材も調味料も調理法も手順もシンプル。
可能な限り削ぎ落します。

短詩の名人の技を料理界で発揮したらこうなるのでしょうか。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿