沖縄「不適切発言」

2011-11-29 20:37:19 | 塾あれこれ
もうこの国には期待していないけれど
今回の「不適切発言」についてノーコメント
というわけにはいきませんよね。

仲井真知事が「コメントすれば口が腐る」とか
嫌悪感を露わにされましたが、お気持ち分かります。

局長に敢えて政府の足を引っ張ろうという底意地の悪さが
あったのかどうか?
逆で、まったく無神経でも防衛省では出世できるのか?

もしかするとそういう組織なのか。
非公式発言だからこそホンネが出たのでしょう。

そんな軍隊が祖国を守れるのか?

沖縄に負担を押し付けているという気持ちは0%
なんだよね。

漫才あがりでパクリ映画を撮る有名人などが、ちらちら
発言するような地方蔑視が蔓延しているのでしょう。


社を限定して飲み会に誘う防衛省って何?

琉球新報がバラさなきゃどうなってたんだろう?

読売新聞は田中氏と同じ考えだから書かなかった?
少なくとも怒りはわかなかったようですね。
田中氏側の事情・弁解を書いているのですから。

さらに「女性誹謗発言」と問題の方向をすり替えようと
しています。
なんという新聞社でしょうか。

「懇親」した人も新聞記者である前に、一人の人間でしょうに。
人間のハートを欠く報道機関って、アリですか?

朝日や毎日は、発言の場にいなかったとワザワザ
書いています。これは逃げですね。

マメディアもずいぶん腐っているようです。
一緒に飲みに行ってオフレコを仕入れてどうする?
防衛省の世論操作に乗っかるだけじゃないですか。


情けない記者の皆さん
いったい、どこの塾で勉強されました?


追記
「飲み会」「懇親」ではなく「懇談」だそうです。

読売新聞は「女性誹謗・・」のタイトルを急ぎ取り下げ
「不適切・・」と直したようですが、速報では「女性ウン
ヌン」と大きくしかも赤い活字で出していましたね。
まずいから慌てて訂正されたのでしょう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿