尾道の蕎麦屋

2014-11-11 17:28:29 | 食べる
昔は尾道に蕎麦屋はなかったと思います。
ラーメン屋ってのも最近で、中華食堂で支那ソバでしたね。

最近は全国的に食事情が変わりましたね。
無理やりのご当地モノもありそうです。

尾道の蕎麦屋も『笑空』が出来る前は
それほどでしたが、近年は充実してきつつあり
人口比では広島市よりマシかもしれません。

「笑空」もミシュラン騒動で行列だし、まだチェック
していなかった『ひらおか』というところに行って
みようか、と思い立ちました。

趣味でやってるようでしたので、ひょっとすると
向島の『圓山』くらいのレベルが・・
「ま、甘いにしろ一回は行ってみべえ」


踏切を渡ったところで、家から出てきた人の良さそうな
オジサンが「けふは日和で良かったですの」と
挨拶をされました。

すぐ近所なので「蕎麦屋は?」と伺いますと
何やらはっきりしないご返事。

行ってみて納得しました。
「水曜日のみ営業」と変わっています。

ネット情報を変えろよな。


『笑空』にしました。

相変わらずの高いクオリティ
秋深く、出汁の塩味を少しだけ控えていたのかな。

一時のミシュラン騒動も落ち着いてきたようです。

相変わらず、五代目小さんが小さく流れてましたね。

私の勝手な思いですが、ミシュラン以前に早く戻って
静かな空間になったほうが良いのでは。
少なくとも、行列ができていたら店内も落ち着かないから。

「おいしかった」
「また、お越しくださいませ」


最新の画像もっと見る

コメントを投稿