似島と江田島の間は船が頻繁に通ります。
私の散歩道=八幡川河口からはすぐ目の前と
いえるほどに近い。
私が見かけるだけでもマツダの自動車運搬船など
巨大な船がしばしば通っています。
いま、メディアではどちらに回避義務があったか
様々な情報が流れています。
相反するような内容も。
事故原因究明の根幹ですから当然でしょうが
本当は「衝突、それ自体が問題」なのです。
たとえ漁船が悪かったとしても衝突してはいけない。
人命が失われること
自衛艦への風当たりが強くなる
様々な選挙も控えていますしね。
その時期その海で衝突があってはならないのです。
また自衛艦の防御能力にも疑問がでるかも
しれません。
特定秘密法でカバーしようにも
世界中のテロリストに情報が流れているでしょう。
テロの標的になるおそれがあるのに
現実に弱点があるかもしれない。
危険水域を運行中でもぶつかるような。
まさかとは思いますが
「そこのけ巨大船が通る」式で今まで安全だったのなら
左舷に死角があるないの話以上に
大丈夫なのだろうか、という気がしてきます。
国内だから安全と思ってた・・?
じゃ、ますますテロに弱い。
○
近年、化学工場の事故、食品、交通機関での事故など
常識的ミスを窺わせるものが多発しています。
私など、年よりの悪い癖で「なっとらんのじゃないか」
国を守るべき自衛隊ではどうなのでしょう。
・・・右翼からも左翼からも叱られる意見ですかね。
私の散歩道=八幡川河口からはすぐ目の前と
いえるほどに近い。
私が見かけるだけでもマツダの自動車運搬船など
巨大な船がしばしば通っています。
いま、メディアではどちらに回避義務があったか
様々な情報が流れています。
相反するような内容も。
事故原因究明の根幹ですから当然でしょうが
本当は「衝突、それ自体が問題」なのです。
たとえ漁船が悪かったとしても衝突してはいけない。
人命が失われること
自衛艦への風当たりが強くなる
様々な選挙も控えていますしね。
その時期その海で衝突があってはならないのです。
また自衛艦の防御能力にも疑問がでるかも
しれません。
特定秘密法でカバーしようにも
世界中のテロリストに情報が流れているでしょう。
テロの標的になるおそれがあるのに
現実に弱点があるかもしれない。
危険水域を運行中でもぶつかるような。
まさかとは思いますが
「そこのけ巨大船が通る」式で今まで安全だったのなら
左舷に死角があるないの話以上に
大丈夫なのだろうか、という気がしてきます。
国内だから安全と思ってた・・?
じゃ、ますますテロに弱い。
○
近年、化学工場の事故、食品、交通機関での事故など
常識的ミスを窺わせるものが多発しています。
私など、年よりの悪い癖で「なっとらんのじゃないか」
国を守るべき自衛隊ではどうなのでしょう。
・・・右翼からも左翼からも叱られる意見ですかね。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます