光陰如矢

2018-04-12 16:51:32 | 塾あれこれ
今日、往来でとある方とすれちがいました。
あちらは気づかれなかったようです。
(もしかして無視?)

加齢にパーキンソンで私の風貌が変わっており
痩せてしまったのがよろよろ歩いているのですから。

あちらはご立派な紳士。
悪く言えばジジイになりかけ。

「教え子」がこんなになるんだ。

塾で教えていたのは40年も前のことになります。
お互いに年とるのも無理からぬ話です。

晩婚だった私も、そこからでも30年近く
何も為さないままだった気がします。

我が母校の校歌

♪こーいんさりて やのごとく
 今日は再び帰り来ず
 時を惜しみて 弛みなく
 ・・・

分かってたつもりですけれどねえ。


町で往時と寸分違わぬ建物に出くわすことがあります。

俺もトシとっちゃったなあ、
しみじみ思いますね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿