ヒトもネコも

2017-07-10 19:21:55 | 塾あれこれ
猫のカラスと私、同じ時期に腎臓病を患っていました。

それぞれの脳みそが持っている世界は違いますが
体が生きて行くありようは似ています。

哺乳類ですからね、病気も人間と猫とで違いません。

他の病気でもそうでしょうが梅雨時はだるい。
今日はお通じが良くないな、と思えばカラスも良くない。

トイレのケースに入ってうーんといっています。
(晩年は気張れなくなっちゃった)


水を飲みたいと思えばネコも水を飲んでいます。

昼間、眠気に襲われていると、しっかり眠ています。
もっともネコは年中眠るものですが、ね。

あくびも伝染、

我々が食事をしていると食欲が刺激され
「なに、何喰ってるん」

人間が透析をするように、ネコは点滴
彼女には快適ではなかったようですが
命には替えられません。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿