木場、印度料理

2014-11-24 14:40:20 | 見る
東京へ行ったわけではありません。
『孤独のグルメ』

木場のインド料理店が紹介されました。

東京では真夏に放映されたものを、広島では
立冬後に見るのです。

こんな番組でも季節感ってものがあるよね。
お金を安く済ませるために仕方が無いとはいえど
もう少し何とかならないものでしょうか。

只で見る方に注文の権利はないのかな。


木場のインド料理店、新しそうです。

以下、TVをぼんやり見ていたので、記憶が怪しいかも
しれません。

「孤独のグルメ」もシーズン4ともなるとマンネリに
なりますね。
特に東京を離れた場合の取材力に問題があるようで
面白くありません。

やはり、東京が抜群にレベルが高いのでしょうか。

この回のインド料理には惹かれました。
久しぶりに、東京がうらやましくなった。

もちろん画面から受ける印象だけの話で
実際がどうかは行ってみないと分からない・・当然。

けれど、チーズをナンでくるんで焼いたピザ風の一品
だけでも、そそられますね。

カウンターのすぐ向こうに釜がありました。
広くない店内は暑くならないのかしら。

いや、たとえ暑くたって、逆に座る場所によって冷房が
きつく当たり過ぎたって、出てきた物が美味ければ。

同じく、釜で焼く串も旨そうでした。

広島辺りのインド料理ってワンパタンで、
外国で出遭った日本料理店がラーメン屋風だったって
感じだろうなあ、と思えます。

それと反対なのがこの店でしたね。

いろいろな料理があるぞ、と。

カレーも、ラム肉を使い、ミントをしっかりと効かせて
あるそうです。
一度食べてみたいじゃありませんか


最新の画像もっと見る

コメントを投稿