紅白、また見てしまいました。
同じ感想になりますが、永ちゃん、圧倒的でしたね。
ある種、卑怯といえるほど格が違った。
演歌以外は実力があるところが出ていないのだから
仕方がありません。
○
一番目立ったのは舞台装置や照明、
毎年進化しているのがすごいですね。
韓国や台湾がパクろうにもずっと先を行っちゃってる。
主に五輪とからませた演出もなかなかです。
これらをナマでぴったりとやりきるところは
もはや恐ろしい。
とはいえ、ピタリとやりきるのが第一目標になっては
面白くありません。
歌い手が一定のワクにはまっちゃうから。
あるいは水森さんのように演出の犠牲になっちゃう。
○
昔から紅白に限らず横行していたクチパクですが
大御所のそれはひどかったですね。
紙吹雪が口に入るからご老体を心配したのか。
これはどっちかなあ、というのが普通ですが
この方のは呆れるほどでしたね。
階段が降りられないのだから、もうそろそろ。
○
個人的に印象に残ったのは
館ひろし、香西かおり
美輪さんが若かった、30年前と違わないくらい。
それから関ジャニ∞とももクロ
逆に砂漠に敷いた板の上で歌うのはセコかったね。
同じ感想になりますが、永ちゃん、圧倒的でしたね。
ある種、卑怯といえるほど格が違った。
演歌以外は実力があるところが出ていないのだから
仕方がありません。
○
一番目立ったのは舞台装置や照明、
毎年進化しているのがすごいですね。
韓国や台湾がパクろうにもずっと先を行っちゃってる。
主に五輪とからませた演出もなかなかです。
これらをナマでぴったりとやりきるところは
もはや恐ろしい。
とはいえ、ピタリとやりきるのが第一目標になっては
面白くありません。
歌い手が一定のワクにはまっちゃうから。
あるいは水森さんのように演出の犠牲になっちゃう。
○
昔から紅白に限らず横行していたクチパクですが
大御所のそれはひどかったですね。
紙吹雪が口に入るからご老体を心配したのか。
これはどっちかなあ、というのが普通ですが
この方のは呆れるほどでしたね。
階段が降りられないのだから、もうそろそろ。
○
個人的に印象に残ったのは
館ひろし、香西かおり
美輪さんが若かった、30年前と違わないくらい。
それから関ジャニ∞とももクロ
逆に砂漠に敷いた板の上で歌うのはセコかったね。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます