社労士(社会保険労務士)さんのひとり言

母の逝去で母の人間関係を見直しています。やはり血は濃いんだなと思いつつ。金の切れ目は縁の切れ目…も、また真実なんだなと。

皆が手術。

2018年10月10日 13時35分19秒 | Weblog
なかなか風邪が治まらずでして…。

私の場合、風邪が長引くと腰痛や歯痛に飛び火するので…。

あまり長引かせたくはないんですよね。

そういえば、診ていただいたM先生(若先生=院長)も風邪なんだそうな。

医者の不養生って奴か??

(て、不養生って「ふようじょう」って読むのね。)

医者が風邪引いて他人の風邪を診る…ってか。


そうかと思うと、父の釣り友のYさんが腰を手術するとか。

そういっていたら、近所のKさんも腰を手術って…。

釣り友のYさんはヘルニア。駅前病院で手術なんだそうですよ。

近所のKさんはすべり症なのかな?? 東京まで行って、MRIとCTの結果を見て手術するかどうかを決定するとか。

何か、東京まで行くのに腰が悪くなりそうな…。


まあ私の父もヘルニア持ちで…。何回かブロック注射を打たれたはずが…。

今でも痛いそうな。

マッサージをしても痛み止めを飲んでも治らないそうですわ。


私みたいに「減量したら治るかもね。」って方が幸せなんですかねえ。

これもよく分からん仕儀だけど。
コメント

釣り道具屋の風景。

2018年10月10日 12時43分14秒 | Weblog
まあ、数日前から父に「釣り道具屋へ連れて行け。」と言われてましたんで…。

釣り道具屋へ行っていました。

いつも通り、私は釣りには興味が無いので、1階で書類のチェックをしてたりしまして…。

店員さんも慣れたかな??




父に言わせると、平日の、この時間に釣り道具屋に居るのは暇人なんだそうです。

今日は暇人だらけww



実は、障がい者用の駐車場と他の駐車場に差が無い。

ただ、さすがに停める人は少ない。

でも誰も停めない…というわけではなくて、後で停めた人がいましたわ。

足取り軽く階段を登っていたので、障がい者には見えなかったな。



他店の人が価格チェックするのが嫌らしい。



父が運転を止めるときの約定なんですよ。

私が仕事で忙しくないときは、店とかには連れて行く…というね。

まあ、それぐらいはしないと、せっかく自発的に運転を止めてくれたんですからね。
コメント

朝ウォーキングの風景。平成30年10月10日。

2018年10月10日 12時32分01秒 | Weblog


薬の山ww(風邪薬で増えているため。)

そうですねえ。急性心不全で入院したときの10錠を超えましたわ。

薬で生きているようなものだな。



ウナギハウスsは、三連休では売れなかったらしい。

まあ、家なんてものは簡単に買えるもんではないですからね。

ン千万単位の出費なんだからね。



今日はヨーグルトが欠品でした。(ま、後で他店で買いましたけど。)

コーヒーのみです。



空は雨空。

母はデイケア迎車まで傘に乗って行きましたわ。



こういう実って、食えないのかね??

鳥も食わないんだが。



こんなのも食えないのかねえ??



犬の散歩で糞を置いて帰る奴って、本当に居るんだね。

蠅が止まっているのはご愛嬌ww
コメント