社労士(社会保険労務士)さんのひとり言

ガチガチ働いて事務所拡大して大金儲けしたいとは思わない。美味しいものを食べて美味しい酒を飲む。人生、それで充分さね。

残った写真を上げておきます。

2018年10月05日 11時08分03秒 | Weblog


母が「ニューモバックスNP」を接種したので、このシールが発行されています。

駅前病院には記録されていますが、他病院に行ったときには分からなくなるからなんだそうです。

「診療券にでも張っておいてください。」

おくすり手帳にも貼っておくかな。






「中華料理屋T」にて。

鶏カラはさすがに中華料理屋のもの。

チャーシューメンは、個性的。胡麻の味が立ってます。

どちらかというと「麻辣湯(マーラータン)」が有名らしいです。

「麻辣湯(マーラータン)」?? 

1回食べてみたい名前ですな。




駅前病院の整形外科待合にあった端子。

テレビを置く予定だったんですかねえ。

旧病院のときは内科にはテレビが置いてあったんですけど、新病院になってからはテレビはありません。
コメント

今日は駅前病院の整形外科。

2018年10月05日 10時42分35秒 | Weblog
今日は整形外科でした。

採血等の検査が無いので、再診受付機を通したのは7時40分ぐらい。

採血が無いとゆっくりしたものです。



予約も1番目。

ただ、実際は私は9時30分の予約になっていて、9時30分過ぎまで待たされました。

駐車場が9時には満車だったから、早目に行ったのは正解ではあったんですけどね。



車いすも、まだ使用されていません。

昔は、数も少なかったし古かったんですけど、今は新しくなって数も増えました。



病院内セブンでアイスコーヒーです。



待合室もガラガラ。


狭窄症については、ほぼ痛みも無くなったんですけど…。

念のため…ということで、処方は維持。

症状が無くなったら処方量を減らす…ということらしいです。

まあ、狭窄症にについては実は恐ろしい病気なので、これぐらい慎重でもいいのかな…と思いますね。


処方された薬は「リマプロストアルファデクス5µg」でした。
コメント

今日は整形外科。

2018年10月05日 07時01分48秒 | Weblog
昨日、母を皮膚科に連れて行きましたが…。

父が、母の痒み止めが無くなったから…と言っていましたが…。

母の場合、背中に湿疹とかもなかったので、前と同じ薬を処方されたのですが…。

帰ってみたら、結構、在庫があるんでやんの。

「ワシも使うから。」って…。そういうのは止めろって言うのにさあ。

オイラックスクリーム10%⇒クロタミトン。日新製薬株式会社(日本新薬とは別会社です。)。

まあ、医師によると皮膚に異常が見られないため…。逆にオイラックスしか処方できないそうですよ。


皮膚科の前に眼科があって、入院患者さんが診察に来られていたんですけど。

歩行器で来られていたんですけど、他の患者さんと話をされていたのが聞こえてきまして…。

2人とも「狭窄症」って…。

2人が言われていたのが「手術をして他の所が悪くなった。」という話で…。

そういうのって聞きたくないですなww


で、私の狭窄症ですが…。

日常生活に問題は無くなりました。普通に歩いています。

長々と歩くと腰に異常が出てきますが、歩けなくなるほどではありません。

何とか手術等は避けられそうです。


今日は駅前病院の整形外科へ。

医師の判断ですけど、通院が続くかどうか。
コメント