新・ほろ酔い気分

酔っているような気分のまま、
愚にもつかない身辺雑記や俳句で遊んでおります。
お目に留めて下されば嬉しいです。

写真で綴る日和かな

2007年11月13日 07時25分16秒 | 日記・エッセイ・コラム

 昨日は朝から、いい日でした。市民の森を目指し、カメラ片手にウオーキングと洒落込みました。

 空はあくまで青く、文字通りの小春日和。

 Simg_1537t_2 Simg_1502t

 川べりの芒が、形よく並んでいました。今が旬の姿です。撮って欲しい風情なので、パチリ。

 傍らにセイタカアワダチソウが、身体をかしげておりました。ひと頃の暴虐な様子はなく、弱々しく身体を寄せ合っていて哀れです。素通りもできず、レンズを向けました。                         

Simg_1504t Simg_1541t

 日当たりのいいところにタンポポです。

 暖かい日和なので、見つけることができたのかも知れません。寒い日には足元を見もせず、急ぎ足で通り過ぎたことでしょう。

 今の季節、タンポポに会えるとは思っていませんでした。小虫がしっかり止まって、最後の栄養補給中。やはり、愛しい花です。好きな花の一つです。

 もちろん、菊は満開でした。さまざまな色合いの菊が、美の競演です。
 それでいて、驕慢に見えません。それが菊の魅力なのでしょうか。

 タンポポを愛でる意味合いから、黄色の菊を撮りました。
 小虫が沢山たかっていて、最後の営みなのでしょう。

Simg_1563t_2

 公園には、人々の憩いがありました。
 暖かい日差しが広場に降り注ぎ、柔らかく語らいを包んいます。

Simg_1565t

 桜の葉はほとんど落ちて、残りは僅かです。いずれ風に吹かれて離れて行くでしょう。

    木の葉ふる肩の痛みの日を重ね  鵯 一平 

 肩の痛みは一進一退、改善の兆しは見えない。

 もう冬です。

 写真で綴る小春日和でした。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ   ← 応援のクリックをお願いします!

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 実がいじらしい | トップ | イエスかノーか! »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 写真もいいものですね。それに添えています文章... (yuurakusya&太郎ママ)
2007-11-13 07:58:03
 写真もいいものですね。それに添えています文章もステキですね。
 季節の移り変わりは詩心を掻き立てて、どの季節も一ひねりしたくなるものです。
 ワタクシメも脳内を活性化させられるように、ショートストーリーでも・・・・・
 
返信する
 鵯 一平さんは俳人だったのですね、どうりで。 (yuurakusya&太郎ママ)
2007-11-13 08:00:07
 鵯 一平さんは俳人だったのですね、どうりで。
 肩は温めて痛みを和らげて下さいね。
返信する
太郎ママ様お早うございます。 (ひよどり)
2007-11-13 08:26:04
太郎ママ様お早うございます。
昨日はいい日和でした。つい誘われての散策。
カメラも俳句も年月を重ねているだけで、いっこうに上達しません。才なしです。
しかしどちらも、五感を刺激させなければならず、日常の楽しさを増やしてくれそうに思っております。
しばらくは続ける所存です。
返信する
画像も文章も、温かくそしてさわやか。 (のそっと)
2007-11-13 12:36:20
画像も文章も、温かくそしてさわやか。
厳しい寒さが来る前の、温和な日和の
ありがたさを、味わい深く表現されました。
いい記事をありがとうございました。
返信する
ご訪問有難うございます。 (更年期^^;)
2007-11-13 14:51:04
ご訪問有難うございます。
秋を感じる写真ですね・・・

肩の痛み、足の痛み、私も悩んでいます。
あまりひどくなったので薬を飲んだら痛み軽減。
どうしても、の時は薬の力を借りるのもいいかもしれませんね。

応援、ポチ♪
返信する
のそっと様今日は。 (ひよどり)
2007-11-13 16:17:25
のそっと様今日は。
ここのところいいお天気が続いております。
神のお恵みのような日和でした。
これから寒さが押し寄せて来るのかと思うと、寒がりの私は今から警戒しています。
意気地なしですね。


返信する
気持ちいい天気でしたね (月下浪人)
2007-11-13 20:37:37
気持ちいい天気でしたね
カメラ散歩も天気いいとらんらん気分で楽しいですよね
私も散歩に出てあまり気持ちいいので途中で昼寝してしまいました。
返信する
月下浪人様今晩は。 (ひよどり)
2007-11-13 21:02:18
月下浪人様今晩は。
昼寝とは剛胆なお話ですね。
なにしろ私は風邪が恐いので、そんなことは出来ません。情けないしだいです。
これから寒くなると思うと、淋しいです。
これでは先が思いやられる。
返信する
こんばんわ。穏やかな天気の如く、心を投影してい... (Unknown)
2007-11-13 22:39:32
こんばんわ。穏やかな天気の如く、心を投影しているみたいに、和む写真ありがたいですね。元気を頂きました。風に耐える枯れ葉の風情に人生を感じさせられます。
返信する
お早うございます。 (ひよどり)
2007-11-14 07:57:48
お早うございます。
どなたかに暖かいコメントを頂きました。
お言葉を頂くと張り合いがでます。
ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事