ついてるついてる ハッピーライフ! ~どんな時も笑顔といっしょ~

ハッピー介護トッシーのブログ。Webは「ハッピー介護みいつけた!」 https://happykaigo.jp/

夢・希望・感動

2020年11月17日 | 心配するな! 楽しめ!

今日もありがとうございます。

福島正伸氏の「夢を実現する今日の一言」11月 16日分です。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

困難は起きる

ならば

困難を楽しむ

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

 

「困難を楽しむ」、この言葉、いいですね。どんな時も前向きで・・・。

 

夢・希望・感動

昨日の朝、宇宙飛行士の野口聡一さんが、無事宇宙へ旅立たれました。

いよいよ宇宙の商業利用時代の幕開けとなりそうですね。素晴らしいですね。

夢・希望・感動 というこの3つの言葉は、その野口さんが語っていた言葉の中にありました。

「あっ、この言葉、いいなあ~」と思って、ブログのタイトルにしようと、すぐにパソコンに入力したのです。

なぜか、凄く惹かれたんですね。夢・希望・感動というこの3つの言葉に。

その後で気がついたのです。

そうかあ~!

私は今まで、希望が持てる言葉、勇気が出る言葉、元気になれる、明るくなれる言葉として、希望と感動の2つはこのブログでも使ってきましたが、夢は?

「夢」と言う言葉は、多分書いていないんじゃないだろうか? っと

もしあるとすれば、誰かの言葉を紹介した時かも。

最近始めた、福島正伸氏のメルマガ「夢を実現する今日の一言」のように・・・。

どうも私の意識には、「夢」というものがないのかもしれません。

う~ん、そんなことはないとは思いたいのですが・・・。

これからは夢という言葉を使い、漢字を書いて、今からでも夢を意識していきたいと思いましたね~。

あ~あ、とても大事ないいことに今からでも気がつけてよかったなあ~

来年の年賀状には、「夢」の一文字を大きく入れましょうかね~。(笑)

50年前のバラエティ「夢であいましょう」

 


今日も素敵な夢のある一日でありますように・・・。

いつもありがとうございます。トッシー

コメント    この記事についてブログを書く
« 笑いのツボは人それぞれ | トップ | 必要だから学べる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

心配するな! 楽しめ!」カテゴリの最新記事