ついてるついてる ハッピーライフ! ~どんな時も笑顔といっしょ~

ハッピー介護トッシーのブログ。Webは「ハッピー介護みいつけた!」 https://happykaigo.jp/

申し訳ない気持ちを形にしたら・・・

2020年06月16日 | 感謝

トッシーです。いつもありがとうございます。

まだまだ先が見えない新型コロナウイルス・パンデミック。それに合わせて、新しい生活様式が続きますね。

今求められているこんな生活が、今後は当たり前のスタイルにならないことを願っていますが、実際はどうでしょう? そういう部分も、かなりあるようにも感じています。

ま、中には今回のことで、今までの良くない生活様式に気づき、コロナが世界から消えた後も継続したほうが良いこともありますよね・・・。

 

ちょっと前に、宅配の受け取り方についての変更を、玄関のドアに貼り紙したことを書きました。

あの時はアマゾンに注文していた本だったので、翌日届く前に、届け方についての情報などが入っていたことからあのようなことをしたわけです。

それが今日は、どこからのどういう荷物かも全く分からない時に、しかも珍しく朝早くの宅配・・・。

更に言えば、チャイムを知っていたのに、受け取れなかったのです。

masaは長電話中、私は個室に入ったばっかし。(笑)

masaが出てくれるのを期待したものの。

ピンポーン♪ がわかっていながら、どなた様だったのか、「ごめんねぇ~!」

 

その後、携帯に電話が入っていたのがわかり、宅配屋さんだと知ったんですね。モニター画面を確認したのですが、よくわからなかったんです。

すぐに返信し、今日はいるので、いつでもどうぞと「ごめんねぇ~!」

家にいても出られなかったことは何度かありますが、それはほとんどが気が付かなかったのか、間に合わなかった時のこと。

今朝のように、二人ともいて、知っていながら出なかったことが申し訳なくて申し訳なくて。

車が2台もあって、中にいることがわかりながら帰ってもらったドライバーさんの気持ちを考えると・・・。

そう思ったら、写真のような感じになりました。(笑)

前回の時はそんな気持ちはありませんでしたが、今回はなぜか頭の中では、「今日のブログはこのことを書こう!」ということになっていて、1枚、もう1枚・・・、ついに4枚のポストイットを貼るることに。(笑)

最期に書いたのは一番上に貼ったもの。これを貼る時には、もう完全に写真に撮ってブログに載っけようと意識していましたぁ~!(笑)

今日はナゼか、前回のような方法ではなく、通常通りの対面での受け取り方で配達されました。

前の時は、ポストに入らなければ玄関の隣にある台の上に置きます、ということでしたが・・・。

まだまだ試行錯誤の段階で、いろいろなんでしょうねぇ~! 

 

でも、やっぱり対面で受け取るのって、楽しいです。

人の笑顔を見るって、いいですもんね。

お礼が言えるってことだって、やっぱりいいですよね~!

今日もお読みいただき、ありがとうございます。トッシーです。元気で~す。


コメント    この記事についてブログを書く
« 今日は、「認知症予防の日」 | トップ | 亀井聖矢さんの、無観客コン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

感謝」カテゴリの最新記事