ついてるついてる ハッピーライフ! ~どんな時も笑顔といっしょ~

ハッピー介護トッシーのブログ。Webは「ハッピー介護みいつけた!」 https://happykaigo.jp/

振り向き美少女 ヤングボーイ編で~す!

2013年08月10日 | 嬉しい出来事

toshiです。いつもありがとうございま~す。

半月ぶりの更新となってしまいました。

その間、いろんなことがありました。8月6日、8月9日の原爆記念日もその一つですね。

多分、ブログを初めて、これらのことを書かなかったことはなかったと思います。

パソコンの調子がイマイチ…ということもありますが、他に時間を費やしていたことも・・・。

う~ん、どんなことがあれ、やっぱブログも更新したいですねぇ~!

 

そんなこの頃ですが、今日は書かなきゃぁ~という、嬉しいことがありました。

それが、久しぶりの「振り向き美少女」シリーズ(笑)です。

実際、こんなステキな人に会ったよ~・・・ということから、ヨッシャ~、ブログ書かなきゃ~と元気をいただくことは多いですね。今日もその一つです。

 

今日の午後、春日井市内にある、初めての介護施設へ笑いヨガで出かけました。そして、終わってから家に帰る途中に立ち寄ったコンビニでの出来事です。

買い物をして、外へ出ようとした時、

「ハイ、どうぞ!」

とハッキリした口調で、小学5~6年生位の男の子が、ドアを開けてくれていたんです。

ちょうど、ドアを背にして、toshiに面と向かってそう話してくれたのです。

そうなりゃ勿論toshiのこと。

「あ~、ありがとう。凄いねぇ~」

そう言ったんですね。

そしたらまた、

「いえいえ」

その言葉を聞いた時に初めて気がついたんです。母親がすぐ右隣におられて、そんなやりとりに笑顔一杯で嬉しそうでした。そこでまたtoshiは、

「素晴らしいですねぇ~。ありがとう!」と言いながら、ドアを通り抜けたのです。

車に向かう途中、頭の中は、「ブログを書くぞ~、久し振りの振り向き美少女だぁ~!」(笑)

 

そうだ、ブログには写真があるといいな・・・と思い、携帯でそのコンビニをパチリ!

と、ちょうど先ほどの親子が、もう一人の妹さんを含めて3人で歩いて来るところでした。

いやぁ~、とってもいい気分にさせていただきました。

同じドアを開けていただくにしても、黙って、下向いたりよそ向いたりして、こちらと目を合わせることって少ないように思うのですが、あれだけはっきりと笑顔を向けてドアを開けてくれたこの少年、あっぱれとしか言いようがありません。

笑いヨガを行った後って、本当に気分がいいのですが、この親子のお陰で、さらに気持ちよくさせていただきました。

本当に、ありがとうございましたぁ~。

 

この親子3人ずれ、夏休みの旅行中なのかな?

いや違うな、だってお父さんがいないもんな。

とすると、この辺の親子なんだな・・・。

そんなこと、写真を撮った後で、思っちゃいましたねぇ~。

 

ということで今日はこれまで。

本当に久しぶり、2週間以上間が空いてしまいましたが、また明日からパチパチやりますのので、よろしければご訪問くださいね。

ブログは更新していませんが、毎日毎日、ハッピーなことがいっぱいで、本当に嬉しいで~す。

ありがとうございま~す。toshiで~す。

コメント    この記事についてブログを書く
« 「楽しくなりたいから、笑顔... | トップ | 褒める効果ってこんなに凄い... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

嬉しい出来事」カテゴリの最新記事