ついてるついてる ハッピーライフ! ~どんな時も笑顔といっしょ~

ハッピー介護トッシーのブログ。Webは「ハッピー介護みいつけた!」 https://happykaigo.jp/

幸せカンパイ! カンパァ~イ!

2010年02月13日 | ハッピーファミリー

 ありがとうございます。

 可愛いでしょう?

 この赤ちゃん、可愛いでしょ?

 これは友人のお子さんの写真です。

 先日いただいた命名内祝いの箱に付いていたものです。

 私は分からないけど、とにかく顔がしっかりしているそうな・・・。

 そう言われれば、そう思えてくるから面白いですね。

 うん、してるしてる、顔がしっかりしてる!(笑)

 

 この赤ちゃん、昨年8月までお世話になっていた職場仲間の赤ちゃんで、昨年の12月に生まれた、嬉しい嬉しい初めてのお子さんです。

 この若いご夫婦のことを思う時、いつも思い出すことがあります。

 実は、この赤ちゃんが生まれる前の、そう、華やかな結婚式の時、ちょっと恥ずかしくも面白いこと?を経験しました。

 それが、今日のタイトルの 「幸せカンパイ!」 というものです。その結婚式で、「幸せカンパイ!」 をやってしまったんです。

 でも、この幸せカンパイ!は、まったく知られていません。

 それはそうでしょう。私が考えたもので、私だけがやってるんですから・・・。(笑)

 この若いご夫婦のことを思う時、いつもこの 「幸せカンパイ!」 のことを思い出すんです。 ちょっと照れながら・・・。(笑)

 

 「幸せカンパイ!」 のやり方は簡単です。

 お祝いの席などで乾杯を行う時、ただ「かんぱ~い!」 というだけではなくて、カウントダウンの要領で、「しー、あー、わー、せー、カンパァ~イ!」 とやるんです。

 カンパァ~イ!という時は、ぐっと大きな声で盛り上げます。(笑)

 ちょっと照れますが、幸せ・・・という言霊の力もあって結構ハッピーな気分になれますよ。勿論、音頭を取る人の発声に合わせて、会場のみんなが一緒に声を出すんです。

 これ、みんながハッピーな気分になって、いいと思いますよ。

 私はこの幸せカンパイ!を、その結婚式以後、数回やりました。(笑) 親しい人たちとの嬉しい食事会などで。ちょっと照れながら・・・。

 でも、やった後には何とも言えないあったかぁ~い雰囲気が生まれるんですよね~。

 皆さんも、一度どうですか?(笑)

 別バージョンで、「ありがとうカンパイ!」 等もいいですよ・・・。

  

 きっとこの若いご夫婦は、幸せな人生を送られると思いますよ。

 結婚式で 「幸せカンパイ!」 をやったカップルは、みんなハッピーな人生を送っている! なぁ~んて噂が出るかもねぇ~。

 おめでたいでしょう? 

 でも、何事も楽しくやりたいですよね。

 毎日、笑顔で暮したいですよね・・・。

 ハッピーライフは、自分の気持ち次第ですからねぇ~!

 

 お読みいただき、ありがとうございまぁ~す。 (toshi)

コメント    この記事についてブログを書く
« あいたいなー、あいたいなー! | トップ | ハッピー・バレンタインデー! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ハッピーファミリー」カテゴリの最新記事