ついてるついてる ハッピーライフ! ~どんな時も笑顔といっしょ~

ハッピー介護トッシーのブログ。Webは「ハッピー介護みいつけた!」 https://happykaigo.jp/

祈りの効果って、やっぱりすごいよねぇ~!

2013年01月18日 | 毎日笑顔

ご訪問いただき、ありがとうございます。toshiです。

今年になってから今日まで、一応毎日更新させていただいています。

何事も、目標を立てて行うことが大切ですが、やはり気持ちの上でも随分変わるようです。

ご紹介させていただいている野坂礼子さんの本、「人生を変える笑顔のつくり方」、いかがでしょうか?

今日も、とってもいいお話ですので、どうぞ・・・。 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

サンフランシスコ総合病院での実験 (続き)

 

 そこで、アメリカの祈り等の効果について懐疑的だったグループがコメントしました。「実験における誤りはないように認められる。これからこのような症状に対して、カルテに“祈り1日3回”と書きこむべきである」。

 そして祈りの効果を発揮するに当たって、空間的な距離は全く障害にならず、病院のすぐそばに祈る人が集中していた患者も、何百マイルも離れたところにいた人々に祈ってもらった患者も、祈りの効果には差がありませんでした。

 このほかにも、祈っている本人も、血圧の正常化や、心臓病の悪化抑制効果が認められています。他にも、医療現場での実験は、たくさん行われており、心臓血管系。高血圧、ガン、大腸炎、大腸カタル他多くの病氣への良い結果が出ているのです。

 これらから、祈っている人の言葉や愛などの思いが、波動として伝わっていくこと、それらは距離に無関係に伝わることがわかります。

 また、ノーベル生理・医学賞受賞者であるアレクシス・カレル氏や、ラリー・ドッシー博士も祈りの効果を認めているお医者様です。

 

 事故やトラヴル、病氣などは、荒い波動を出しています。マイナス感情をもって生活していると、やはり荒い波動を出すことになるので、事故や病氣などを引きよせてしまうのです。逆にプラス感情をもって暮らしていると、良いこと、楽しいことがいっぱい集まってきます。

 良い音楽や、楽しい出来事、本物の宗教の儀式などからは精妙な波動が出ています。とくにこれを感じ取る人は、心地よいと体感しているのです。

 また、日本は「言霊の幸(さきわ)う国」と言われ、日本語は各国の言葉の中でもとくにすばらしい波動をもっています。幸運をもたらすには、良い言葉を選んで、使うことが何より大切です。

 

 私たちは、「ありがとうございます」という、各国の感謝の言葉とは比較にならないとてもすばらしい言霊で感謝法が出来るのです。日本人であることに感謝ですね。

 

                      野坂礼子著「人生を変える笑顔のつくり方」より

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

祈りについての実験が病院で行われていることにものすごい大きな意味があり、その結果についても説得力があるように思います。

もしかしたら私たちが思っている以上に、祈りという行為が科学的に解明されているのかもしれません。

いずれにしても、こういうことを知ることによて、祈ることについて、さらに真剣さが増すようになるでしょうね。そして、そのことに確信を持った時、祈りの効果は、ますます高まって来るのでしょうね。

気持ちを新たに、祈るということを実践したいと思います。

 

写真は、みやおちゃんの住まいがどっかへ行っちゃってる様子です。

台所のシンクにある引き出しがみやおちゃんのお部屋ですが、ちょっとの間、お部屋持参でショートステイです。

いないと、やっぱり寂しいです・・・。

いつもは、ミヤァ~ミヤァ~言ってうるさいなあって思う時もありますが、いないと・・・。

人間って、勝手なもんですねぇ~。(笑)

 

お陰さまで、今日も一日ハッピーでしたぁ~。

私はツイテル ニコニコ 元氣。

ツイテル ツイテル ニコニコ 元氣!

お読みいただき、ありがとうございま~す!toshiで~す。

コメント    この記事についてブログを書く
« 宇宙は 「氣・波動」 で出来... | トップ | ハッピー! ウエディング(*⌒... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

毎日笑顔」カテゴリの最新記事