ついてるついてる ハッピーライフ! ~どんな時も笑顔といっしょ~

ハッピー介護トッシーのブログ。Webは「ハッピー介護みいつけた!」 https://happykaigo.jp/

考え方を「競争」より「共生」へ変化させよう

2015年12月13日 | 船井幸雄語録

すべてのものを「敵と味方」に分け、「競争」し、

敵を批判し否定し、排除したり抹殺するのではなく、

どんな存在についても、よいところを見つけ、

協調しあい、「共生」しあっていきましょう

               (船井幸雄)

 

船井先生の言葉、第219回(2008.09.05)です。

みんなでよい世の中つくりをしていきましょう。

この言葉は、船井先生がいつも書かれていた言葉です。

「今が最高の喜びの時」

望月幸義先生(麗澤大学名誉教授)のこの言葉、今日からはオリジナルに変更しました。やっぱり本物のほうがしっくりきます。(笑)

今日もご訪問いただき、ありがとうございます。toshiで~す。

コメント    この記事についてブログを書く
« 「エクセレントジョブ、とっ... | トップ | 明るく、元気に、さわやかに »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

船井幸雄語録」カテゴリの最新記事