ついてるついてる ハッピーライフ! ~どんな時も笑顔といっしょ~

ハッピー介護トッシーのブログ。Webは「ハッピー介護みいつけた!」 https://happykaigo.jp/

花が咲く・・・

2021年03月24日 | 心配するな! 楽しめ!

温かくなると、やっぱり、気分がいいですね。

花が咲くのも、その一つ。

家の周りを見渡すと、あちこちにタンポポも・・・。

花が咲くといいですね。

気分も軽やか、ウキウキします。

花が咲くのは、誰もがハッピーになりますもんね。

 

花が咲くのは、どういうこと?

忘れちゃいけないのが、元気になるのは花だけじゃないってこと。

草もどんどん大きくなるんです。

気分も軽やか、ウキウキばかりといかない人も・・・。

 

2日前、普段は通らない家沿いの通路を通ってみました。

そして気が付いたのが、大きくなるのは花だけじゃないんだ・・・ってこと。(笑)

歩いてみて初めて、そんな当たり前のことに気が付きます。

特にそこに生えている草は、他の草よりボリューム豊かな花。

そして思うのは、そこを通る人は、回覧板を届けていただくお隣さんとガス会社のお二人さん。

自分はいいけど、草ボウボウではお二人さんには申し訳ないですね。

 

花が咲くのはキレイでいいけど、決してウキウキばかりしてはいられません。

ここの草を刈るのも、もうすぐです。

例えお二人でも、そこを通られる人のことを考えながらの草刈りは、それはそれで楽しくできる。

人様に喜んでいただけることは、やっぱり嬉しいですから・・・。

 

大変な草刈り作業も、見方次第、考え方次第で、笑顔と共にできるんです。

見方考え方は自由にできる!

どうせなら、そんな見方考え方で、楽しくやりましょう!

見方が変われば介護も変わる!

トッシーのハッピー介護のサイトです。

認知症介護の見方を変えよう!

 

今日もご訪問いただき、ありがとうございま~す。トッシー

コメント    この記事についてブログを書く
« 体験して実感した「逆走」の... | トップ | 今できることに、全力で取り... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

心配するな! 楽しめ!」カテゴリの最新記事