ついてるついてる ハッピーライフ! ~どんな時も笑顔といっしょ~

ハッピー介護トッシーのブログ。Webは「ハッピー介護みいつけた!」 https://happykaigo.jp/

病気に感謝できる・・・?

2019年11月27日 | 感謝

トッシーです。今日もありがとうございます。

20日のブログ「ゆっくり、はやく ???」の続きです。

 

意識することって、こういうこと?

先日の記事では、ちょっとだけ触れた、あの写真。

高さも低く、車で走ったらほとんど意識されないような小さな掲示板に書かれた、「ゆっくり」と「はやく」

何でしょうね? この意味って・・・。

今もって、分かりません。(笑)

確か以前にも、ガードレールに貼られた、これと同じことが書かれた張り紙のことを取り上げたと思います。

その時も、そのままで、何も分からず仕舞いです。

誰に向けて書かれたものかな?となると、間違いなく、中学生。

この道路を通る人は高齢者を含め様々です。

でも、高齢者のためではなく、農作業をする方でもなく、きっと中学生に向けて立てられた掲示板でしょう。

今度ここを通った時、中学生に聞いてみようと思っています。

今までにもそう思っていたんですが、タイミングが合わないんですね。

 

ただ言えることは、この掲示板の「ゆっくり」「はやく」の意味がやけに気になるのは、

やっぱり、足に麻痺があるからでしょうね。

ゆっくり歩け、早く歩け・・・。

それが思うようにできない自分だから、なんか、気になるんでしょうね。

何もなかったら、通っても気が付かないかもしれません。

例え目で見たとしても、心に引っかからない、それ以上特に何も考えないと思います。

だから、やっぱり意識するってことは、凄いんですね。

 

人生が豊かになった気がします!

ちょっとばかしネガティブな話になりましたが、決してそうではありません。

最近時々思うんですが、麻痺が残る大病をしたことで、とっても豊かな気分になれる自分を感じるようになりました。勿論、いつもではありませんよ。

いろんな場面で思うんです。以前だったら、こういう気持ち、こういう意識にはならなかったよなぁ~と。

これが、豊かってことなのかなぁ~?って・・・。

そんなことを思っていた先日、これが病気に感謝できるってことなのかなぁ~って、思っちゃいました。

初めての気分ではありましたね~。

 

生まれ変わったつもりの今の生活。

まもなく、丸3年を迎えます。

有り難いですね~。感謝ですね~。幸せだと思いますね~!

今日も、ありがとうございます。トッシーで~す。元気で~す。

ウェブサイト「認知症介護の見方を変えよう!」はこちらです。

コメント    この記事についてブログを書く
« 「60%で良しとする」こと... | トップ | トッシーのお話し相手ボラン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

感謝」カテゴリの最新記事