ついてるついてる ハッピーライフ! ~どんな時も笑顔といっしょ~

ハッピー介護トッシーのブログ。Webは「ハッピー介護みいつけた!」 https://happykaigo.jp/

ハッピーファミリーに乾杯! カンパァ~イ!

2010年02月09日 | ハッピーファミリー

 ありがとうございます。

 今日は、我が家ではなく、よそ様のハッピーファミリーのお話です。

 写真が、その家族?ですね。

 可愛がっていた猫が、どこかで迷ってしまったようですよ。

 

 先日の月曜日に燃えるごみを出しに行った時のことです。

 ごみ袋を置いて帰ろうとした時、傍の電柱にあった貼り紙が目に止まりました。それが今日の写真です。携帯で撮りました。

 どうも飼っていた猫がどっかへ行っちゃったみたいで、飼い主さんがポスターを手作りし探しておられるようです。何か、こちらまで気持ちが伝ってきますね・・・。

 このご家族、きっと心の優しい、いい人達なんだろうなぁ~。

 この猫ちゃんも、家族同然だったんでしょうねぇ~。 

 それでは、ハッピーファミリーに、乾杯! カンパァ~イ! 

 この猫ちゃん、早く無事に見つかるといいですね。

 マザーテレサじゃないですが、お祈りしましょうね・・・。

 

 この貼り紙を見て、もう20年くらい前でしょうか、随分昔のことを思い出しました。ちょうど今日のように、やはり飼っていた動物がいなくなったらしく、その時は新聞の中に折り込みチラシと一緒に入っていました。その時は犬を探しておられて、愛犬のイラストも描かれていましたね・・・。

 「犬を探しています。名前はゴンと言います・・・」 などと、愛犬を探している優しい飼い主さんの気持ちが伝わってくる言葉が書かれていました。

 実はこのチラシ、今でも持っています。何とも心がホットになる微笑ましいそのチラシが捨てるに捨てられず、今でもしまってありますよ・・・。(笑)

 こういうのって、好きなんですよねぇ~!

 こちらのハッピーファミリーにも、乾杯! カンパァ~イ!

 

 我が家にも、とってもべっぴんさんの猫ちゃんがいますよ。

 名前は 「みゃお」 と言います。

 このみゃおちゃんといると、とっても癒されるんです・・・。

 このみゃおちゃんってね、凄いんですよ! 

 ちゃんとねぇ~、自分の名前が言えるんです。

 ほら、「ミァ~オ~」 って、自分の名前ちゃんと言ってるでしょ?

 ・・・・・・。

 おめでたいハッピーファミリーにも、乾杯! カンパァ~イ!

 

 お読みいただき、ありがとうございまぁ~す。 (toshi)

コメント    この記事についてブログを書く
« マザー・テレサ   | トップ | 安心、安心、安心・・・。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ハッピーファミリー」カテゴリの最新記事