雪だるま倶楽部

日々を離れ
日常から脱却した世界
そんな風景を切り取っています

滝つぼ

2007年02月27日 | 岐阜散策
30分ほど沢を撮り続け、ようやく滝つぼの前までやってきました
その間、何組もの観光客の人たちが脇を通り過ぎて行きます

滝を撮らないで何やっているだろう?
って思われたかもしれませんね



当日は風が無く、滝の飛沫を気にすることも無く快調に撮影できました
普通なら、タオル片手にレンズに付着する飛沫と戦うことになるのですが、ラッキーって感じです



滝つぼのアップです
あの下に入って修行でもしようかしらん
煩悩の固まりのような雪だるまには修行が必要なのかもしれませんね



いつもは滝の全景を撮ることが多いのですが、本日はめいっぱい寄って切り取り撮影を慣行
無情を表現してみました



切り取って撮影すると、なにもその場所でなくてもいいじゃない
という写真になるような気がしてあまり撮影しないことが多いのですが、最近はお気に入りになりました


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 養老の滝 | トップ | 菊水泉 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (せっつん)
2009-10-19 16:21:23
大阪出身なんですが今は岐阜に住んでます でも養老の滝も行ったことないです 駅周辺しか知らない有り様です
返信する
せっつんさんへ (雪だるま)
2009-10-20 06:07:54
養老の滝は
街からは西へ随分と離れていますね
ここ
結構面白かった記憶がありますよ
返信する

コメントを投稿

岐阜散策」カテゴリの最新記事